チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワエイジング写真投稿のまとめ (2013年7月)

      2013/10/26

chippewa

【2013年10月25日追記】エイジング写真投稿のまとめはこちらの記事で常に最新版を更新しています。この記事は2013年7月当時のままです。

 

ムフフ、みんな好きですなあ

うちのブログの一番人気のシリーズ「皆さんのチペワをこのブログで紹介しませんか?」プロジェクト

記事をアップすれば必ず人気記事トップになります。私も含め、みんなエイジングなブーツが大好きなんだなあと感じます。ブーツには、男のロマンが詰まっているもの。

2012年3月にこのブログを立ち上げ、このエイジング写真投稿の企画を打ち出したのが4月。

それから1年以上が経過し、多くのチペワユーザーの方にご自慢のチペワのエイジング写真投稿をいただきました。スッカスカのブログ更新の窮状に、「しゃあない、一肌脱いだるか」とみんな男気あふれる人たちばかり。

年季の入ったチペワから、これからが楽しみなものまで様々。そしておのおののこだわりが溢れる写真とコメントに多くの刺激と新しい発見をもらい続けています。

我ながらこの仕組みは素晴らしいと自画自賛。自前チペワだけじゃ、ネタに限界がすぐくるからね。この企画に乗っかってくれる優しいチペワユーザーの皆さんに感謝です。

 

これまでのチペワエイジング投稿のまとめです

夏の間にやっておきたかったことのうちのひとつ。

今までいただいたエイジング写真投稿をまとめおこうと思います。初めてこのブログに来ていただいた方は、このまとめから過去のチペワ投稿を見てもらうのが入りがスムーズかと思います。

 

エイジング写真投稿一覧(2013年7月時点)

投稿いただいた時系列で一覧化。

10名のチペワユーザーから延べ14件の投稿です。漏れてるのないよね。ありがたやありがたやm(_ _)m

 

初期の頃はかなり試行錯誤してて、記事フォーマットぐちゃぐちゃ。フォーマット固めたほうが読む方としては読みやすいと思うけど・・・、写真の枚数やら情報提供量が投稿者によりまちまちなので、フォーマット一本化は無理みたい。そんなにかっちりやらんでいいよね、と臨機応変にやっております。

「せっかく投稿してもらったんだから、カッコよく紹介したい!」との思いから、このシリーズは私も記事書きに力入ります。いつもの記事なんて、ぼけーっと書いてますが(特に月初のいつものあれね)、このエイジング写真投稿だけは気合い入る。でも正直、「かなりうまくいったんじゃない?今回」と自分で納得できる記事ってほとんどないんですけどね。

記事をアップした後に、投稿者の方からコメントや時には丁寧にメールでお礼いただいたりして、ほんとうれしいです。ブログやっててよかった、って思います。

投稿者の方からなんらかのリアクションをいただけると「ホッ」とするのですが、なかったりすると「あれ?紹介の仕方がお気に召さなかったのかな?「こんなクソブログに写真くれてやるんじゃなかった」と、後悔してんじゃないのかな?」と1週間くらい、くよくよウジウジします。小心者ゆえ。だから気に入らないなら気に入らないでビシバシ文句ください。M体質ゆえ。

 

よろず相談からエイジング写真寄りのやつ

ああ、そうだ。「チペワよろず相談」もこの次にまとめ記事作りますけど、写真付きで来た相談の中で、エイジング写真のやつだけをこっちに分離して一覧化しておきます。これらの回のエイジングも見応えあり。

年季入ったのももっと見てみたいですよね。このよろず相談の回答もけっこう難儀なんですが、それ以上に様々なチペワ見てみたい好奇心のほうが勝る。

 

オレのエイジング

この流れでくっつけるのもお粗末ですが、私の履きこみレビューも一覧化。

衝撃の展開や笑える展開は望めないよね。淡々とエイジングは進んでいくのであります。

これからも充実図っていきます!(※希望)

こればっかりはチペワユーザーの皆さんの協力をいただかないことには、私ひとりの力ではなんとも・・・足2本しかないしね、エイジングなんて劇的に進むもんでもないしね、そんなお小遣いもないしね。

 

夏だろうが冬だろうが、いつでもチペワのエイジング写真投稿お待ちしてます。定期的に投稿いただけば、勝手シリーズでうちのブログでエイジング過程がきっちり残ります、というメリット(?)があったり。

投稿方法は、写真とブーツの情報などコメントを添えて、投稿フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S23726556/ か、 メール:chippewasuki@gmail.com にてお送りください。

心より、皆さまのご参加をお待ちしてますm(_ _)m

 - エイジング, チペワに関するお話 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワよろず相談:チペワのロガーブーツの詳細を知りたい

morippuさんからチペワのロガーブーツについて投稿とご質問いただきました。 …

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

  YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます 日本でアクセ …

【CHIPPEWA】 エイジング加工ってどのあたりに需要があるの?

  アンチ!強制エイジング 以前、チペワのエイジング加工なんてやってる …

【CHIPPEWA】 チペワ ヴィンテージウェリントンブーツのエイジング(らもんさん投稿)

  連続チペワ投稿に感謝。「ヴィンテージウェリントン」編 前回の記事「 …

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング(いっちゅうさん投稿)

  お待ちしてました! 今回チペワのエイジング写真投稿いただいたのは「 …

【チペワ】 ところでなんで「モンキーブーツ」というのか

  モンキーブーツの優れた点 モンキーブーツのエイジング写真投稿を前回 …

【チペワ】 チペワ6インチプレーンブーツ(ラセット)#29450のデッドストック見つけたけどメイドインチャイナ

  ネタにしようとしたら出遅れた ロコンドでチペワの11インチエンジニ …

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ 91091(ラセット)の履き込みレビューその1

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ #91091(ラセット)の履き …

新刻印&新モデルナンバーが付番されたチペワのブーツがお目見え!

楽天の検索システムはどうなってんのよ 楽天のセール品探すために、楽天市場にて「チ …

【CHIPPEWA】 チペワ6インチプレーンブーツのアウトソールはやっぱり変更

  ABCマートがチペワ強奪? 日本正規代理店変更の件。チペワが不人気 …