チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

      2013/09/08

 

この際、よろず相談もまとめておきましょう

そんなディープな質問投げかけられたら知識浅いのが露呈してまうがな・・・((((;゜Д゜)))とびびっておりますが、質問には知ってる範囲内、そしてきちんと根拠を示した上でのわかりやすい回答をするように心がけています。

わからないことは「わかんないっす」と明確にし、あとはこのブログを訪れてくれる皆さんが知ってたら教えてくださいと助けを借りる、と。けっこう優しいので皆さんいろいろ教えてくれたり。ホント、いつもありがとうございますm(_ _)m おかげさまでこのブログの情報も充実していっております。

それから、基本的にこのブログは、いきなり専門用語がポンと出てきてわけわかんなくなるようなことがないよう、初心者でもわかりやすい文章を心がけて書いてます。詳しい人にはたぶん物足りないんだろうけど、それは知識レベルの差で、本とかも当然そうだし、webコンテンツもブログも万人受け目指すのは到底無理だとそこは狙ってません。

 

よろず相談のまとめ

もろもろ頂いた時系列で。

その他、コメント欄からいただいた質問なども都度お返ししています。

コメント欄のみで終了してしまう質問と記事化する質問(エイジング写真投稿フォーム経由の質問は強制的に記事化になっちゃいますが)、基本的に明確な分類基準はなくって、管理人が「その時に重要と思ったか?」「記事に残したいか?」「記事化する時間があるか?」といったそんなところで適当に記事になったり、ならなかったり、です。

些細なことでも何でも結構です。コメント欄にてチペワユーザー同士でコミュニケーションが発生することもありますし、私とのコミュニケーションや、そういうライトな繋がりのきっかけとして気軽に参加してもらえると嬉しいです。

けっこう曖昧な記憶の知識を固めるためにあらためて調べたりで、自分の知識レベルのアップも図れるので、皆さんにはいいきっかけをいただいて感謝してます。

チペワよろず相談いつでも大歓迎です。コメント欄、エイジング投稿フォーム経由、メール、どっからでもどうぞ。返事に時間いただく場合もありますし、お役に立てないかもしれませんが、なんとかがんばって答えますので期待はずれでも、どうかあんまりいじめないでおくんなましm(_ _)m

 - エイジング, チペワに関するお話 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その2

前回の記事、チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:足の指が当たって痛い

  フィッティングは永遠の問題です 盛況でございます、チペワよろず相談 …

チペワのフィッティング(サイズ合わせ)で言っておきたいこと

以前、チペワが足にあたって痛いというよろず相談の記事書いたあとに「これは言っとか …

【CHIPPEWA】 中国製チペワの見分け方の「一説」

U.S.A表記がないのはどこ製チペワ? 以前、ロガーブーツのエイジング投稿を頂い …

チペワよろず相談:これSWATブーツですか?→SWATブーツでしょう!

「やま」さんより、ご質問をいただきました。たくさんの写真の提供、ありがとうござい …

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (idomeneoさん投稿)

  エイジング投稿強化月間!(ってなったらいいな) 前回の「ロガー好き …

チペワ ファイヤーマンブーツのエイジング その2 (○ちさん投稿)

次のエイジング写真投稿いきます! ブログネタ切れのところに恵みの雨。ありがたや。 …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

チペワの手入れをしてみよう (ポリッシャブルレザー編)

  涼しくなってきたら、このブログのアクセスも増えてきました (*゚▽ …

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (ヒロさん投稿)

  気温30℃だろうが、エイジング投稿受付中 夏にブーツの話するのは暑 …