チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

      2013/10/10

 

チペワの#99936って?

こんな投稿いただきました。abo16さん、ありがとうございます。

ちょっと お聞きしたいのですが… 去年購入したのですが、このモデルは存在するのですか? 99936って書いてあります。気に入っているのですが、もしかして 偽物?

チペワのブーツのエイジング写真1

聞いたことないモデルナンバーです。ネットで検索しても一切ひっかかりません。「存在してるのかどうか」という点については情報がまったくないのでなんとも言い切れません。ただ断片情報から推察することはできます。

現行の日本市場の6インチプレーンブーツ、色はコードバン#97061のアイレットが違うモデル。詳細の仕様が写真1枚ではわかりにくいのですが、これは間違いなくチペワです。

そう判断したポイントは、

9~始まる品番は日本企画のブーツです。販売店で扱いなく日の目を見ないサンプルレベルでのチペワのモデルは多数あり、それらに9番台の品番がつけられることもあります。見た目が現行6インチプレーンブーツ#97061とだだかぶりなので、このモデルは#97061の派生として存在しただけで、店頭の棚に正式な商品として並んだことはないモデルだと読みます。

999番台の品番ということがサンプルである仮説を強くしていますが、J.CREW別注の流れを日本企画で出そうとした段階のサンプルが出回ったのではないでしょうか。ゆえに結局正式販売ルートに乗ることのなかったそういうブーツで、だからいくら探しても一切情報がないわけです。

abo16さんの入手経路が不明ですが、いずれにせよ欲しいと思っておいそれと買えるモデルではないことは確かです。

 

もうひとつのご質問ですが、難問・・・

チペワのブーツのエイジング写真2

もう一つ。12~4年前に購入しました。

abo16さんのコメントはこれだけだったのですが、こちらも真贋のジャッジをお尋ねでしょうか?

過去の記事に書いたようにチペワで偽物はないだろうというのがこのブログの基本スタンスですし、ロゴやモックの一枚革の仕様、ステッチなどの作りを写真から見るにチペワのいちモデルだと考えます。

右の黒いモデルに関しては現行ロメオのようなモックのモデルは過去に確かに存在しました。オークションで出品されていることもあります。該当オークションを遡って探したのですが、ページ削除されているようで今は見れませんでした。左のモデルに関しては私には初見ですので、情報を提供できず申し訳ないです。これ、雰囲気いいですね。こういうの現行モデルで出してくれないかな。

しかし10年以上もチペワ履かれているなんて素晴らしい。長年のチペワユーザーの方にこのブログを見ていただいて光栄です。

こういうモデル見ると、14年前の大学の時に買った自分のチペワ、なんで捨てちゃったんだろう・・・と悔やまれます。

 

回答になっているといいのですが・・・がんばって答えてみました。なかなか難しいご質問で、こういうのにすんなり答えられたらかっこいいのでしょうけど。このブログをご覧の方、こちらのモデルについて何かご存知でしたらどんな情報やご意見でも結構です、コメント欄よりフォローお願い致します。こうやってチペワに関する情報がこのブログにストックされていったら素敵だな、というのが私の理想でもあります。

abo16さん、貴重なチペワの写真をありがとうございました。またこのブログにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

引き続き、このブログへの皆さまのご参加をお待ちしております。投稿、コメント大歓迎です! 今後とも宜しくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ

 - エイジング , , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 チペワのブーツのエイジング加工ってあり?なし?

  こんなサービスがあるんですね 以前、雑誌Lightning(ライト …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

チペワ ロガーブーツのエイジング(さんかくけいさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。 さて、秋も深まってまいりました。いよい …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビューその5

  6インチプレーンブーツの履き込みレビュー第5弾です お待たせしまし …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061 コードバン 履き込みレビューその4

 たぶん今シーズンラストの履き込みレビューです 過去記事:自前のチペワ6インチプ …

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (idomeneoさん投稿)

  エイジング投稿強化月間!(ってなったらいいな) 前回の「ロガー好き …

チペワ ロメオのエイジング(たかよひさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。 2014年も9月に入り、暑さもやわらい …

チペワ ブリッジマンのエイジング(ロブスターさん投稿)

  エイジング写真投稿来ました! 自前チペワのレビュー予定をスキップし …

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(もげらさん投稿)

春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 チペワのブーツのエイジン …