チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワ ロガーブーツのエイジング(さんかくけいさん投稿)

   

毎度、チペワ好きなのです。でございます。

さて、秋も深まってまいりました。いよいよブーツシーズン到来ですね。

今回は「さんかくけい」さんから、チペワのロガーブーツ#73102、カラーはベイアパッチのエイジング写真投稿をいただきました。コメントを以前もらってまして、投稿をお待ちしてました。ありがとうございます。

さっそく、ご紹介してまいりましょう。お立ち台(笑)

 

チペワ ロガーのエイジング

元の箱は処分済みのため、チペワの後にトップウィンに現れたピストレロの箱がお立ち台になります。

チペワのロガー、8インチ。型番は73102、カラーはベイアパッチです。

防電、防水仕様で、ライニングにシンサレートが入っています。夏場は暑くて履けません(笑)

生産国は中国ですが、その割には作りは良く出来ているように思えます。

気になる点は、
・六角ハトメの向きがめちゃめちゃ
・すくい縫いが雑

この二つくらいです。

さんかくけいさんのチペワのロガーブーツのエイジング (1)

二ヶ月前に購入しましたが、履いた回数は数回ほどと記憶しております。

ただ、私は一回でズタボロになるようなブーツの履き方をするので、こいつがくたびれてくるのも時間の問題かと思われます。

お手入れは二ヶ月に一回。シャフト部分の革を雑巾クリーニング&尊馬油(ソンバーユ)でマットに、トゥーとヒールカウンターはヴィオラシュークリームを塗り、コロニルのクロスで磨いて仕上げます。

600円程度の安いクリームですが、そこそこツヤが出ます。上下でツヤ有りとツヤ無しのツートン仕上げです。

さんかくけいさんのチペワのロガーブーツのエイジング (3)

さんかくけいさんのチペワのロガーブーツのエイジング (2)

履き心地はシンサレートライニングのおかげでフカフカ。ハイカットのバスケットシューズをジャストサイズで履いているような履き心地です。

アウトソールはVibramの#261Kというものなのですが、こんなのあったのかよ?と驚きました。

ブーツ好きなので#100や#700には馴染みがありますが、こんなソール初めて見ました。#100よりも目が粗く、砂利や泥が挟まりにくいので、竹の伐採でも、ぬかるみでの昆虫採集にも履いていきました。

さんかくけいさんのチペワのロガーブーツのエイジング (4)

匂い立つほどに男臭いブーツですが、ツヤ有りと無しのツートン仕上げにすることで、ちょっとだけ色気をプラスしてやろうという狙いです。

末文になりますが、ねむたいさんのチペワ愛あふれるブログを、これからも末長く続けていただきたいと願っております。円安でチペワ好きには辛い時期ですが、もっとチペワを知ってもらいたいなあという気持ちは私も同じなので。

いただいたコメントと写真は以上となります。

この風貌、素敵過ぎます。ツートン仕上げ、色気プラスがいい方向に働いてますね。これからのエイジングが楽しみです。

詳細のレポートもありがとうございます。これだけ明瞭に書いていただくと、私が何もしなくて済みます。とはいうのは冗談ですが、この記事でチペワのロガーブーツファンが、また確実に増えることでしょう。

ロガーブーツのアウトソールビブラム#261Kの使い勝手まで言及したレポ、貴重で勉強になります。#100のブロックは荒いため、泥などが詰まりやすいのは周知の事実。そのあたり考えた上でのソールの採用ですね。

中国製のわりにはまあまあとのこと。もうチペワのロガーは完全に中国製しかない現状。アメリカ製にこだわるならデッドストックをオークションあたりで拾うしかなさそうです。

さんかくけいさんの最後のお言葉、うれしかったです。一時期よりはブログの活況はありませんが(私のせい)、皆さんのご期待に答えられるよう、なるべく長く運営できるよう、ぼちぼちブログやっていきます。

さんかくけいさん、ありがとうございました。エイジングが進みましたら、またぜひよろしくお願いします。

最後にいつもの勧誘です。チペワ好きなのです。では、皆さまのチペワのブーツの写真とコメントを随時募集しています。このブログ上でマイブーツのエイジング履歴を管理するもよし、投稿フォームよりいつでもお待ちしております。

 - エイジング , ,

ad

ad

Comment

  1. さんかくけい より:

    さっそく掲載していただきありがとうございます!
    今のロガーが中国オンリーだったのは初めて知りました。勉強になります。

    ツートン仕上げのアイデアは、重いロガーを少しでも軽くするためにオイルを吸わせず、クリームで革を軽くしようという考えから生まれました。残念ながら軽量化にはあまり効果がなかったようですが、結果オーライです(笑)

    長くなりましたが、これからもねむたいさんのブログを楽しみにお待ちしております。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      さんかくけいさん

      コメントありがとうございます。

      こちらこそ写真と詳細のコメントありがとうございました。ブラックのロガーは過去にエイジング投稿をいただき掲載履歴がありますが、ベイアパッチは初だったのでこのブログ見てくださっている皆さんも楽しめたのではないでしょうか。ロガー自体が、実物をまず目にすることが難しいモデルなので、実際に使用しているユーザーの声は貴重な情報で勉強になります。

      さんかくけいさんにはいろいろと温かいお言葉をいただき、恐れ入ります。今後ともブログ共々、宜しくお願い申し上げます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(もげらさん投稿)

春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 チペワのブーツのエイジン …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

チペワ 6インチプレーンブーツ&ラリーブーツのエイジング(KUMAIIIさん投稿)

円安、ABCマートの微妙な味付け(ユーティリティーブーツってネーミングねえ・・・ …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061 コードバン 履き込みレビューその4

 たぶん今シーズンラストの履き込みレビューです 過去記事:自前のチペワ6インチプ …

【CHIPPEWA】 チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)

  ブログ停滞中に救世主光臨です 3月になり気温上がってブーツ熱もちょ …

【CHIPPEWA】 チペワのブーツのエイジング加工ってあり?なし?

  こんなサービスがあるんですね 以前、雑誌Lightning(ライト …

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ 91091(ラセット)の履き込みレビューその2

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ #91091(ラセット)の履き …

チペワ ファイヤーマンブーツのエイジング その2 (○ちさん投稿)

次のエイジング写真投稿いきます! ブログネタ切れのところに恵みの雨。ありがたや。 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回 追加情報

  追加情報来ました 前回の「チペワよろず相談 abo16氏投稿の回」 …

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(ダンキュイジさん投稿)

10月に入り、チペワのエイジング写真投稿をたくさんいただきありがとうございます。 …