チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワ ヴィンテージウェリントンのエイジング(Ruurさん投稿)

   

チペワのブーツ_エイジング写真

毎度、「チペワ好きなのです。」というブログございます。管理人の名は「ねむたい」でございます。

夏なのに、エイジング写真投稿をけっこうな頻度でいただきまして、皆さまには感謝申し上げます。

今回は、Ruurさんより、チペワ ヴィンテージウェリントンブーツ#91091(ラセット)のエイジング写真投稿をいただきました。ありがとうございます。

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

チペワ ヴィンテージウェリントンブーツのエイジング

image1

チペワマスター様

いつも楽しく拝見させて頂いています。また、写真を投稿された皆様、素敵なブーツの写真をありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、私も写真を送らせていただきます。履き込み6ヶ月の写真になります。ほとんど変化はありませんが、今後の成長を期待して、ということでお願いします。

ご丁寧にありがとうございます。ですが、話の腰折ってすいません。思わず、吹き出してしまった。

「チペワマスター」ちゃいますよ(笑)

「チペワ好き」さんとはよく言われるけど、そんな大仰な名前を名乗ったこともないし、どっからどうなって「チペワマスター」に辿り着いたのか謎すぎるけど、すごいおもしろかったのでツッコませていただきました。正直なんと読んでいただいてもいいのですが、「チペワマスター」はちょっとおそれ多いわ・・・

続きます。

image2

image

image3

履き込み期間:新品から履き込み期間6ヶ月です。週3から4回通勤時に履いています。

メンテナンス:履いた後に軽くブラッシングをしています。オイルは、革が乾いてきたかなと思ったら塗ります。

感想:初めてのチペワのブーツですが、とても気に入っています。ウェリントンブーツは、見た目の通り履きやすく、脱ぎやすいので連投することも多いです。

廃盤なのが残念です。色の変化はほぼないですが、形は私の足に馴染んだ皺ができています。これからの成長が楽しみです。

Ruurさんからいただいた写真とコメントは以上です。

自分もこのモデル持ってますが、ヴィンテージウェリントン履きやすいですよねえ。思わず連投、すごいよくわかります。

今後が楽しみですね。またエイジングが進みましたら投稿をお待ちしております。ありがとうございました。

私のヴィンテージウェリントンも、同じくらいの履き込み期間です。同じモデルを同じくらいの履き込み期間で見比べる、題して「同期ブーツ」ってのも、おもしろいですね。履いているユーザーの環境や癖が見えてきて、同じブーツでも表情が全く違う。こんな楽しみ方があるってことも、こんなヘンテコブログやっていなければ気付かなかったことです。

私のヴィンテージウェリントンのレビューは、もう下書き終わっているので、また後日タイミング見てアップします。

引き続き皆さまのエイジング投稿、どしどしお待ちしております!

 - エイジング ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (idomeneoさん投稿)

  エイジング投稿強化月間!(ってなったらいいな) 前回の「ロガー好き …

チペワ プルオンブーツのエイジング その2 (サンドロックさん投稿)

エイジング写真投稿第26弾! 数えたら延べ26回目のチペワのブーツのエイジング写 …

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング(いっちゅうさん投稿)

  お待ちしてました! 今回チペワのエイジング写真投稿いただいたのは「 …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

チペワ 6インチプレーンブーツ #97061 コードバン 履き込みレビューその1

  皆さん素晴らしいブーツの育て方しているので自分の出すのもどうかと思 …

【CHIPPEWA】 チペワ SWATブーツのご紹介 (○ち氏投稿)

  むむっ、スワットブーツ?なんか凄いぞ 連休前にメールで写真いただい …

【CHIPPEWA】 チペワのブーツのエイジング加工ってあり?なし?

  こんなサービスがあるんですね 以前、雑誌Lightning(ライト …

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ 91091(ラセット)の履き込みレビューその1

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ #91091(ラセット)の履き …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …