チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ探訪記(上野の取り扱い店舗編) その1

      2013/10/25

 

チペワ取扱店が日本で一番密集している街 東京「上野」のチペワ探訪ガイドです。

この「日本一密集」って、個人的に勝手に思ってるだけなので間違ってたらごめんなさい。

そんな上野でチペワが手に取って見れる、試着できる店舗をご紹介。別にお店の回し者ではないので、個人的主観の辛め採点でいきます。

わかりやすく星付けしてみましょう。★3つが最高ということで。品揃えに関してはチペワに限っての評価になります。

一応、この間上野に行ったときに店頭写真撮ってきました。個人情報うんぬんうるさい昨今。人が写り込まないようにするのは上野の雑踏では至難の業でして、変なアングルが多くてスミマセン。

Face to Face

品揃え ★★  試着のしやすさ    ★  接客  ★

IMG_6750

縦長の店舗で1階スニーカー、2階レディース、3階にブーツがあります。急な階段です。ブーツの品揃えは豊富。レッドウィングやホワイツ、ウエスコ、トリッカーズまであります。

ブーツを総合的、いろいろ見たい方には良いお店だと思います。チペワも主要モデルは一通り揃っています。

ただ、あまりいい接客をされた覚えがありません。また品揃えも倉庫が小さいのかサイズ欠けが多く、ブーツを見て楽しむ目の保養にはいいけど購入店としては候補には残念ながら上がりません。

オフィシャルサイト

店舗情報

 

イケダヤ靴店

品揃え ★★★  試着のしやすさ    ★★★   接客   ★★★

IMG_6745

1階がスニーカー、2階にブーツがずらっと揃っています。1階奥までがんばって進むと2階への階段が左手にあります。ちょっと階段上りにくい雰囲気あるかも。

レッドウィングの品揃えも多いですね。あとは珍しいところでウルヴァリンを複数モデル置いてます。1000マイルブーツなどを気軽に試着させてくれます。

店舗スペースが広いので、設置のベンチでゆったりと納得ゆくまで試着が可能です。他店は小さい移動用の鏡が多いのですが、ここは備え付けの大きい鏡の前で全身しっかり映してイメージ確認できます。ここポイント高し。

店員さんの知識も深く、いろいろ聞いても丁寧に教えてくれるので好感度高いです。私はここでチペワ買いました。

チペワに限らず、他ブランドのモデルも多く揃えているのでいろいろ履き比べができるのが素敵です。

当然、チペワも一通りきちんと揃っています。チペワ純正のシューレースなどの付属品も取り扱っています。

オフィシャルサイト

店舗情報

 

イケダヤ靴店(アメ横店)

品揃え   ★★  試着のしやすさ    ★  接客    ★★

IMG_6738

アメ横の雑踏の一角に支店があります。紹介しなくてもよかったんですが。

チペワや他ブランドのブーツも揃っていますが、店が狭いので試着などをゆっくりしたいのであれば断然本店をオススメします。場所柄、寂れた感もあり、ここに支店を出す理由があまりよくわかりません。

上野の飲み屋のマスターが言ってたんですが、アメ横に出店するのって結構な保証金積まないといけないらしいです。しかも昔からの老舗の発言権が強い保守的なエリアなので、新参者には当たりが強いんだそう。

○オフィシャルサイトと店舗情報は上記本店と同じ。

 

長くなったので、チペワ探訪記(上野編)その2へと続きます。

 - 取扱店 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 バイマでチペワを買うと安く買える(かも)

先日の記事でBUYMA(バイマ)でチペワを購入された方が購入記をブログに上げてい …

【CHIPPEWA】 このブログでよく出てくるけど「Javari(ジャバリ)」って何?

Javari(ジャバリ)のセール記事にジャバリの解説も付け加えていたのですが、こ …

【CHIPPEWA】 海外モデルが豊富!楽天市場の「チペワ」というお店

  「チペワ」・・・名前だけで判断しちゃダメみたい べたべたな店名「チ …

旧代理店直営オンラインショップPeoples Placeがチペワの在庫を引っ込めたぞ

最後の砦もとうとうこれでおしまいか? 当ブログにて高頻度で登場するチペワの旧代理 …

【CHIPPEWA】 チペワはABCマートでしか販売されないブランドとなるのか?

2012年秋の上野チペワ探訪。新代理店の件にひとつの方向性が見えてきたようです。

【CHIPPEWA】 謎の仕入れ力 「スニークオンラインショップ」

  どっからこんな変なモデル探してくるんだろう? 先日の記事「ライトニ …

【CHIPPEWA】 ABCマート公式通販のチペワ取り扱いモデルが増加中

  さすがに3週連続の木曜0時のお祭り、アマゾンタイムセールは来ません …

【CHIPPEWA】 まとめ買いセールの話と上野の年末のチペワ状況

  人気どころは瞬発力要求されましたね 既報のチペワアウトレットまとめ …

【CHIPPEWA】 こっちの店のほうが安い。ABCマートにあったチペワ新モデル

  チペワ新モデル、このオンラインショップも取り扱い 12月は何かと時 …

【CHIPPEWA】 チペワ輸入代理店直営のサンプルセール その3

  「代理店が変わるという話」が出ているチペワの輸入代理店のトップウィ …