チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワよろず相談:チャッカブーツの詳細が知りたい

   

チペワのチャッカブーツのエイジング (2)

メールでお問い合わせいただきました。イニシャルだけ「Iさん」といたします。

20年前に友人から購入したチペワなのですがサイズが大きい為にずっと靴だなに放置していました。

この度売る事を検討していまして、久しぶりに手にとってみたのですが型番などが消えてしまっていて詳細が全く分からず困っています>_<

売ってしまうんかい。と軽くツッコミを心のなかで入れつつ(笑)、「お役に立てるのであれば」と、写真やメールのやり取りをしました。

「みんなこういうの大好物なので、できれば写真をブログに掲載させていただきたく・・・」と最後にお伺いを立てたところ、快くIさんに承諾いただきましたので掲載いたします。

 

チペワのチャッカブーツの紹介

チペワのチャッカブーツのエイジング (5)

チペワのチャッカブーツのエイジング (4)

チペワのチャッカブーツのエイジング (6)

チペワのチャッカブーツのエイジング (1)

いただいた写真は以上です。

結論から言うと、品番の特定にまではたどり着けませんでした。このチペワのチャッカブーツが確かに存在していたのは今から25年前くらいでIさんの購入時期とも合っています。

こちらの過去記事にこの同じモデルの色違いの写真があります。

チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

この記事のブーツは90年発売で品番は#25071だと投稿者の方が教えてくれてますが、今回のIさんのブーツはカラーが違うので品番は違うはず。似た前後の品番で検索かけてみましたが、品番は特定できませんでした。まあ25年前のブーツの詳細情報なんてあるわけないよね。

ということで年代ははっきりしたものの、それ以上の情報探索は今回はお手上げ。

すごい雰囲気のいいブーツなので、ぜひ新しい所有者のもとでこれからも大事にされるといいなあと思ってます。

 - チペワに関するお話

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【チペワ】 チペワエイジング写真投稿のまとめ (2013年7月)

【2013年10月25日追記】エイジング写真投稿のまとめはこちらの記事で常に最新 …

チペワのブログはじめました。

  初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。   9 …

チペワのブーツの偽物は存在するのか?を考えてみた

チペワに偽物は存在するのか? チペワの偽物って存在するんでしょうか? 結論から言 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:足の指が当たって痛い

  フィッティングは永遠の問題です 盛況でございます、チペワよろず相談 …

チペワよろず相談:チペワのロガーブーツの詳細を知りたい

morippuさんからチペワのロガーブーツについて投稿とご質問いただきました。 …

チペワの手入れをしてみよう (オイルドレザー編)

  そうだ、チペワの手入れをしてみよう。その2 「ロガー好き」さんから …

【チペワ】 チペワよろず相談:チペワの#91071(11インチエンジニア(サンドスエード))の品質がイマイチ?

  むむむ・・・オークション・・・ 記事起こしが遅くなりすみません。 …

チペワよろず相談:プルオンブーツって靴下が下がってきて困りません?

更新間隔があいてしまいました。正直、書きたくなるようなネタもそんなにありませぬ。 …

チペワの手入れをしてみよう (ポリッシャブルレザー編)

  涼しくなってきたら、このブログのアクセスも増えてきました (*゚▽ …

今シーズン、高価格帯チペワ新発売と刻印変更があるもよう

  どういう方向を目指しているんだろうねえ? 現在発売中の雑誌デイトナ …