チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワよろず相談:チャッカブーツの詳細が知りたい

   

チペワのチャッカブーツのエイジング (2)

メールでお問い合わせいただきました。イニシャルだけ「Iさん」といたします。

20年前に友人から購入したチペワなのですがサイズが大きい為にずっと靴だなに放置していました。

この度売る事を検討していまして、久しぶりに手にとってみたのですが型番などが消えてしまっていて詳細が全く分からず困っています>_<

売ってしまうんかい。と軽くツッコミを心のなかで入れつつ(笑)、「お役に立てるのであれば」と、写真やメールのやり取りをしました。

「みんなこういうの大好物なので、できれば写真をブログに掲載させていただきたく・・・」と最後にお伺いを立てたところ、快くIさんに承諾いただきましたので掲載いたします。

 

チペワのチャッカブーツの紹介

チペワのチャッカブーツのエイジング (5)

チペワのチャッカブーツのエイジング (4)

チペワのチャッカブーツのエイジング (6)

チペワのチャッカブーツのエイジング (1)

いただいた写真は以上です。

結論から言うと、品番の特定にまではたどり着けませんでした。このチペワのチャッカブーツが確かに存在していたのは今から25年前くらいでIさんの購入時期とも合っています。

こちらの過去記事にこの同じモデルの色違いの写真があります。

チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

この記事のブーツは90年発売で品番は#25071だと投稿者の方が教えてくれてますが、今回のIさんのブーツはカラーが違うので品番は違うはず。似た前後の品番で検索かけてみましたが、品番は特定できませんでした。まあ25年前のブーツの詳細情報なんてあるわけないよね。

ということで年代ははっきりしたものの、それ以上の情報探索は今回はお手上げ。

すごい雰囲気のいいブーツなので、ぜひ新しい所有者のもとでこれからも大事にされるといいなあと思ってます。

 - チペワに関するお話

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【チペワ】 チペワよろず相談:チペワの#91071(11インチエンジニア(サンドスエード))の品質がイマイチ?

  むむむ・・・オークション・・・ 記事起こしが遅くなりすみません。 …

チペワ別注のビブラムソールへの修理はABCマートで受付可能と確認

メールでチペワのブーツの購入相談を受けてました。本名でメールいただいていたので、 …

【チペワ】 ところでなんで「モンキーブーツ」というのか

  モンキーブーツの優れた点 モンキーブーツのエイジング写真投稿を前回 …

チペワのフィッティング(サイズ合わせ)で言っておきたいこと

以前、チペワが足にあたって痛いというよろず相談の記事書いたあとに「これは言っとか …

新刻印&新モデルナンバーが付番されたチペワのブーツがお目見え!

楽天の検索システムはどうなってんのよ 楽天のセール品探すために、楽天市場にて「チ …

あれ?チペワの公式サイトがリニューアルされてるよ

チペワの公式サイトがリニューアル! お世辞にも今まで見やすいとは言えなかったチペ …

チペワよろず相談:これSWATブーツですか?→SWATブーツでしょう!

「やま」さんより、ご質問をいただきました。たくさんの写真の提供、ありがとうござい …

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチプレーンブーツ新モデル変更点のまとめ

  チペワ111周年ってご存知でしたか 雑誌「Lightning(ライ …

【CHIPPEWA】 チペワのアウトレットも千差万別

  アウトレットは実物見れなきゃかなりギャンブル 以前は楽天のスーパー …

【CHIPPEWA】 意外と使えるヤツみたいです、蝋引き平ひも

  小難しく考えるのは性格です チペワの6インチプレーンブーツのシュー …