チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワよろず相談:チャッカブーツの詳細が知りたい

   

チペワのチャッカブーツのエイジング (2)

メールでお問い合わせいただきました。イニシャルだけ「Iさん」といたします。

20年前に友人から購入したチペワなのですがサイズが大きい為にずっと靴だなに放置していました。

この度売る事を検討していまして、久しぶりに手にとってみたのですが型番などが消えてしまっていて詳細が全く分からず困っています>_<

売ってしまうんかい。と軽くツッコミを心のなかで入れつつ(笑)、「お役に立てるのであれば」と、写真やメールのやり取りをしました。

「みんなこういうの大好物なので、できれば写真をブログに掲載させていただきたく・・・」と最後にお伺いを立てたところ、快くIさんに承諾いただきましたので掲載いたします。

 

チペワのチャッカブーツの紹介

チペワのチャッカブーツのエイジング (5)

チペワのチャッカブーツのエイジング (4)

チペワのチャッカブーツのエイジング (6)

チペワのチャッカブーツのエイジング (1)

いただいた写真は以上です。

結論から言うと、品番の特定にまではたどり着けませんでした。このチペワのチャッカブーツが確かに存在していたのは今から25年前くらいでIさんの購入時期とも合っています。

こちらの過去記事にこの同じモデルの色違いの写真があります。

チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

この記事のブーツは90年発売で品番は#25071だと投稿者の方が教えてくれてますが、今回のIさんのブーツはカラーが違うので品番は違うはず。似た前後の品番で検索かけてみましたが、品番は特定できませんでした。まあ25年前のブーツの詳細情報なんてあるわけないよね。

ということで年代ははっきりしたものの、それ以上の情報探索は今回はお手上げ。

すごい雰囲気のいいブーツなので、ぜひ新しい所有者のもとでこれからも大事にされるといいなあと思ってます。

 - チペワに関するお話

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワよろず相談:チペワのロガーブーツの詳細を知りたい

morippuさんからチペワのロガーブーツについて投稿とご質問いただきました。 …

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その1

「チペワのリペア」って10回言えるかな? 今日はリペア(修理)について書いてみま …

チペワのブログはじめました。

  初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。   9 …

【CHIPPEWA】 チペワのオイルドレザーに乳化性クリームを塗ったら色はのるのか?

  この明るいカラーどうにかならんかな・・・ 邪道とわかっていながらも …

【チペワ】 チペワよろず相談:チペワの#91071(11インチエンジニア(サンドスエード))の品質がイマイチ?

  むむむ・・・オークション・・・ 記事起こしが遅くなりすみません。 …

チペワよろず相談:これSWATブーツですか?→SWATブーツでしょう!

「やま」さんより、ご質問をいただきました。たくさんの写真の提供、ありがとうござい …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:モンキーブーツ#91074のメンテナンス

靴メンテナンス道へ迷い込むとそれはそれで・・・ 投稿フォームからシュンさんよりコ …

【チペワ】 ところでなんで「モンキーブーツ」というのか

  モンキーブーツの優れた点 モンキーブーツのエイジング写真投稿を前回 …

チペワ ヴィンテージウェリントンブーツ到着!開封の儀

  安く手に入れられるには越したことない 「まあ、うちにもチペワ届いて …

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

  YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます 日本でアクセ …