チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチプレーンブーツ新モデル変更点のまとめ

      2013/09/08

 

チペワ111周年ってご存知でしたか

雑誌「Lightning(ライトニング)」2012年12月号にチペワの広告が出ていますね。代理店変更の影響か、しばらくチペワが雑誌に顔出していなかったので久々に見ました。

「チペワ創業111年」と書いてあります。そんなゾロ目の年だとは認識してませんでした。チペワは1901年創業なので確かに創業111年です。

しかし「111」に無理やりこじつけた掲載内容がひどいヾ(- -;) 記事風の協賛広告ですが、こじつけが企画段階で破綻していたであろうというのは容易に想像でき、もうちょっと考えて書きゃいいのに・・・と思います。

そして、そのチペワのページには「問い合わせ先:ABCマート」と書いてあります。その前のページにはダナーが載っていましたが、当然問い合わせ先はABCマートです。

うん、わかってましたが、これからはABCマートなんですね。初めてはっきり見たような気がします。

 

新6インチプレーンブーツも掲載されているけど

新6インチプレーンブーツもそこに掲載されていたのですが、商品説明に「ソールはビブラム社に別注したコルク配合のものを使うことで、よりクラシックな雰囲気に」とおもいっきり書いてあります。

ん?これ、ABCマートのオンラインショップでも同じこと書いてあるけど、実際の商品はエンジニアブーツと同じソール搭載で見るからにコルク配合されてませんが・・・?

そこでABCマートのオンラインショップのサポートに問い合わせてみました。

以前の記事で「コルク入っていないソールに変更!」って断言してしまったのに、ここまで「コルク配合」と言い切られると私が嘘書いてるみたいで不安になったもので・・・小心者。

5000790001019

写真は、ABCマート楽天市場店:チペワ 6 PLAIN BOOTS 6インチ プレーンブーツ 90047より転載。

 

質問→回答→まとめてみた

回答をすぐにいただきました。

■ 質問1
6インチプレーンブーツの商品説明「コルク配合のソール」ということは、エンジニアブーツとは違うソールなのでしょうか。

お問い合わせ頂きました商品は、ソール説明が誤っておりました。誠に申し訳ありません。コルク配合ソールではございません。早急に訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。

いや、別に謝らなくても・・・指摘したわけではないんですが、結果そうなってしまったというか・・・。こちらこそしょうもない質問してすいません。

「コルク配合ではないソール」で確定しました。

オンラインショップの商品説明も「コルクうんぬん」の部分は削られました。仕事早い。

■ 質問2
6インチプレーンブーツのモデルチェンジ、変更点はソール以外にありますでしょうか。

以前のモデルとの変更点ですが、ハトメ(アイレット=紐を通す穴)が6→7に増えました。
ロゴありソールに変更しています。

うむむ。恥ずかしながらアイレット増えてるの気付いてませんでした。7個ですか・・・

ということでチペワの6インチプレーンブーツの旧から新への変更点をまとめると

  • アウトソールがチペワ別注のビブラム#700 WITH CORKからビブラム#475 CHIPPEWA NITRILE YELLOW PLUGに変更。
  • アイレットが旧モデル6個から新モデル7個へと変更。

となります。

以前の記事、都内でのABCマート別注のチペワ取り扱い店舗を聞いたときもサポートが丁寧に教えてくれました。今回も懇切丁寧な回答で、ABCマートのオンラインショップのサポートってきちんとしていて好印象です。

めでたくこれでもやもやがすっきり(*゚▽゚)ノ

 - チペワに関するお話 , , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワのブーツの新刻印モデルが続々登場&旧モデルの安値傾向?

もうかれこれ1ヶ月近く前になってしまいますが、2013年11月半ば頃からちらほら …

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

  YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます 日本でアクセ …

今シーズン、高価格帯チペワ新発売と刻印変更があるもよう

  どういう方向を目指しているんだろうねえ? 現在発売中の雑誌デイトナ …

【CHIPPEWA】 エンジニアブーツのPT83、PT91、PT99表記の意味を改めて調べてみた

PT表記って細かいこと理解してないような 以前アップしたエンジニアブーツの記事を …

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その1

「チペワのリペア」って10回言えるかな? 今日はリペア(修理)について書いてみま …

【CHIPPEWA】 中国製チペワの見分け方の「一説」

U.S.A表記がないのはどこ製チペワ? 以前、ロガーブーツのエイジング投稿を頂い …

【CHIPPEWA】 チペワのオイルドレザーに乳化性クリームを塗ったら色はのるのか?

  この明るいカラーどうにかならんかな・・・ 邪道とわかっていながらも …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

【CHIPPEWA】 エイジング加工ってどのあたりに需要があるの?

  アンチ!強制エイジング 以前、チペワのエイジング加工なんてやってる …

【チペワ】 チペワエイジング写真投稿のまとめ (2013年7月)

【2013年10月25日追記】エイジング写真投稿のまとめはこちらの記事で常に最新 …