チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワのブログはじめました。

      2013/08/20

 

初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。

 

90年代後半のお話。学生時代、周囲はみんなレッドウイングなのに、行きつけのアメカジ屋のオヤジのごり押しからチペワを購入。確証もてないですけど、たぶん29450で、それを4年間履きつぶし。今やディスコンのモデル。

20代半ばでアメカジからキレイめファッションに傾いたため、引越しの際に軽い気持ちで捨ててしまったという・・・今考えれば取っておけば良かったと思います。30代に突入し、結婚し、子供ができるとまたアメカジ回帰。これ必然かと。で、チペワに原点回帰したのが、2010-2011年の冬シーズン。これはなぜか取ってあって靴箱の奥に眠っていた自身チペワ2足目 93007を引っ張り出し、ビブラムのホワイトソールの秀逸さに久々に感激。

そして2011-2012年のシーズンで3足目 97061を購入して今日に至ります。

 

夜な夜なチペワの情報をネットで探しつつ時間が潰れていくわけですが、そもそも情報が少ないので同じサイトを何度も訪れているわけで。そんなに何度も見るくらいなら、情報を集約して整理したほうが自分自身にもわかりやすくていいのでは?と、このブログを作ってみました。

ホワイツ、ウエスコもお金出せれば、とは思いますが、やはり手の届く手軽なチペワが好きなのです。メジャーで広告費をガンガン投入できるレッドウイングじゃなくて、チペワがいいんです。

ブーツに関しては素人なので、コツコツ調べつつ、ここで勉強していきたいと考えています。チペワについての情報やお安いセール情報などもまとめて履歴として残していくつもりです。

タイトルも決まらず、完全なる見切り発車ですが、温かい目で見守っていただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

管理人:ねむたい

 - チペワに関するお話 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ ヴィンテージウェリントンブーツ到着!開封の儀

  安く手に入れられるには越したことない 「まあ、うちにもチペワ届いて …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:チペワの価格差はなぜ?

  定価 vs 安値の価格差の理由 「チペワ好き」さんからご質問いただ …

【CHIPPEWA】 チペワ6インチプレーンブーツのアウトソールはやっぱり変更

  ABCマートがチペワ強奪? 日本正規代理店変更の件。チペワが不人気 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:メンテやら痛みやら雨の日対策などなど

  ちょっと街全体浮かれモード ゴールデンウィーク来ますね。お休みの方 …

【CHIPPEWA】 チペワのアウトレットも千差万別

  アウトレットは実物見れなきゃかなりギャンブル 以前は楽天のスーパー …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

【チペワ】 チペワよろず相談:チペワの#91071(11インチエンジニア(サンドスエード))の品質がイマイチ?

  むむむ・・・オークション・・・ 記事起こしが遅くなりすみません。 …

チペワの手入れをしてみよう (オイルドレザー編)

  そうだ、チペワの手入れをしてみよう。その2 「ロガー好き」さんから …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

  YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます 日本でアクセ …