チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

今シーズン、高価格帯チペワ新発売と刻印変更があるもよう

   

 

どういう方向を目指しているんだろうねえ?

現在発売中の雑誌デイトナ・ブロスの別冊「レザーパーフェクトブック」を本屋で立ち読みしていたら、チペワのブーツが掲載されてました。

  • 新モデルが登場するようで、それに7万、8万、9万円台という二度見確実な、今までのチペワのラインナップにない驚愕価格がつけられている
  • ブーツへのチペワのロゴの刻印から、インディアンがいなくなり、文字だけの刻印へ変更

どうやら今シーズンはこういう動きがありそう。

新モデルは何がどう違うのか、値段に見合うものなのか、今後実物の革や作りをじっくり見て判断したいですね。他の高価格帯ブーツブランドと上手に住み分けしていると思っていたのに、あえて殴り込みかける必要性はあるのでしょうか。

また誌上で見る限り、新ロゴの刻印はすげーあっさり仕上げです。個人的にはチペワといえばインディアンだろー!と思うので、ちょっとさびしい。在庫はけるまでしばらく旧ロゴと新ロゴが併売かとは思いますが、店頭で詳細確認でき次第、改めて記事にします。

ABCマートのチペワへの味付けが濃い目になってきましたね。細かい情報なくてごめんなさい。取り急ぎ記事アップです。また何かわかったら続報かけます。

LEATHER PERFECT BOOK(レザーパーフェクトブック) (NEKO MOOK)

 - チペワに関するお話 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワのブーツの新刻印モデルが続々登場&旧モデルの安値傾向?

もうかれこれ1ヶ月近く前になってしまいますが、2013年11月半ば頃からちらほら …

【チペワ】 ブーツの長期保管ってどうすればいいのでしょう?

  ブーツの長期保管ってどうすればいいんでしょう エイジング投稿の記事 …

チペワの手入れをしてみよう (ポリッシャブルレザー編)

  涼しくなってきたら、このブログのアクセスも増えてきました (*゚▽ …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その1

「チペワのリペア」って10回言えるかな? 今日はリペア(修理)について書いてみま …

あれ?チペワの公式サイトがリニューアルされてるよ

チペワの公式サイトがリニューアル! お世辞にも今まで見やすいとは言えなかったチペ …

【CHIPPEWA】 チペワ6インチプレーンブーツ#97061(コードバン)のシューレースを変えてみよう

  家庭内稟議でチペワ購入申請 ここ最近の流れだとチペワがびっくり価格 …

新刻印&新モデルナンバーが付番されたチペワのブーツがお目見え!

楽天の検索システムはどうなってんのよ 楽天のセール品探すために、楽天市場にて「チ …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:モンキーブーツ#91074のメンテナンス

靴メンテナンス道へ迷い込むとそれはそれで・・・ 投稿フォームからシュンさんよりコ …

チペワのブログはじめました。

  初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。   9 …