チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワ6インチプレーンブーツ(ラセット)#29450のデッドストック見つけたけどメイドインチャイナ

      2013/09/08

 

ネタにしようとしたら出遅れた

ロコンドでチペワの11インチエンジニアブーツ(カラーど忘れ)がずーっと45%オフで売れ残っていたのが、先日50%オフに割引率アップしたとたん、この週末で在庫なくなり。

ブログへの記事掲載迷っているうちに出遅れたパターン。一応、ゴミ情報は弾いて厳選してるつもりなのですが、掲載に迷いがあるといけないですね。

私の好みもあったりと、「こんな情報いらんかも・・・」とジャッジしたものも、実は誰かの役に立つ情報だったりするわけで。100人のうち50人に役立つ手堅い情報発信をするか、100人のうちひとりだけでも役立つ情報なら発信をすべきか、そのあたりの線引きがブログやりながら非常に難しいと感じているところです。

 

記念の転載

とそんな線引きで迷う掲載ではあったりするこれ。

私のファーストチペワは、今は廃番のチペワ6インチプレーン(ラセット)#29450。履き潰して捨ててしまった、という悔やまれる一品です。いつかは買い直したいと漠然と思いつつもデッドストックで出てくることもなく、オークションくらいしか手はないと思っているところに。。。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 楽天の「LATHRILLS」というお店に#29450がサイズUS7、新品、箱付きであるではないか!15,750円(送料込)。今となっては、まず新品がこうやってお店で販売って珍しいことなので、記念に商品ページより転載。

 

img61398905

img61398906

img61398907

 

(;?д` ) トホホ 「MADE IN CHINA」・・・このモデル終売間際の日本企画で中国移管してた頃のヤツですね。あの頃、都内のスニーカー量販店「STEP」の店頭では同じくらいの値段だったかな、19,800円だったっけな。

中国製チペワ持ってますが、縫製とかむしろアメリカ製チペワよりきれいだったりして、商品自体に不満はありません。若干フォルムが整いすぎのような感がしなくもない。

ただ・・・こう・・・所有欲が中国製じゃ満たされないというか、「チペワはアメリカ製じゃないと」とやっぱり思ってしまうのです。もう宗教、洗脳じみているアメリカ製至上主義。

結局は交渉ポシャってブランド廃止になりましたが、数年前に車のハマーが中国企業に買収されそうになった時に「ハマーはアメリカしかありえんだろ!」としがみつく感情が最たるものです。

と、どうしようかうだうだ悩みつつ、たぶんこれにはいかないかと。。。むしろこの記事読んで中国だろうがいとわない人に買われるのであれば本望(´・ω・`)

 - チペワに関するお話 , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その2

前回の記事、チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:メンテやら痛みやら雨の日対策などなど

  ちょっと街全体浮かれモード ゴールデンウィーク来ますね。お休みの方 …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

【CHIPPEWA】 チペワのレディースモデルを改めて見てみよう

  いきなり一句 「女とは 靴を何足 買うものか」 女子のブーツって高 …

チペワよろず相談:チペワのロガーブーツの詳細を知りたい

morippuさんからチペワのロガーブーツについて投稿とご質問いただきました。 …

チペワ別注のビブラムソールへの修理はABCマートで受付可能と確認

メールでチペワのブーツの購入相談を受けてました。本名でメールいただいていたので、 …

チペワのフィッティング(サイズ合わせ)で言っておきたいこと

以前、チペワが足にあたって痛いというよろず相談の記事書いたあとに「これは言っとか …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

チペワのブーツの新刻印モデルが続々登場&旧モデルの安値傾向?

もうかれこれ1ヶ月近く前になってしまいますが、2013年11月半ば頃からちらほら …

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

  YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます 日本でアクセ …