チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ6インチプレーンブーツ#97061(コードバン)のシューレースを変えてみよう

      2013/09/08

 

家庭内稟議でチペワ購入申請

ここ最近の流れだとチペワがびっくり価格で処分される可能性も捨てきれず。見つけたらフットワーク軽くすぐに決済できるように、嫁に「ブーツ安くなってたら買っていい?」と事前申請。

「ええー?また靴ぅ?そんなに買ってどうすんのよ」

「自分もちょいちょい買ってるくせに・・・」という言葉が喉元まで出かかりますがここはチペワのためにぐっと我慢。

最終的にはOKもらいましたが、独身のときにはこんな面倒なプロセスなかったわけで「家庭持つってなんだかなあ」とこのやり取りやるたんびにモヤモヤなモノ好きでございます。

とはいえ、「靴いっぱい買っても履く回数少なくなって、あなたが好きだとか言ってる「味」が出ないでしょうに」という嫁のご指摘、ハイごもっとも。おっしゃるとおりでございます。

だからもう手にも靴履いて4本足歩行やろうかな、って感じです(´-ω-`)

この前の記事のチペワ50%オフ横目にしつつも、欲しいロメオはちっとも安くならないし、ただいま6インチプレーンブーツに満足しちゃってるので買いたい熱はそんなでもないです。むしろウルヴァリンの1000マイルブーツのほうが・・・このブログのネタ集めしつつぼちぼちリサーチします。

 

そうだ、シューレースを替えてみよう

ということで、昨年買った6インチプレーンの履き込みもせないけませんのでそちらを履き履き。久々に引っ張り出した履き始めは「ん?革堅いな。こんなんだっけ?」と思いましたが、数回履いたら馴染んできて「いい感じ~」とひとり悦に入っております。

「レッドウィングの茶芯なんぞ興味ないわ、こちとらチペワのコードバンもどきで下の色出てくんのがかっこいいんじゃ」とひとり気炎吐きつつ。地の色見えてきても補色しないで履いてみます。

気分変えようとシューレースを替えてみました。「変える」と「替える」の使い方、合ってますよね?

ABCマートで売っていたジュエルの蝋引きヒラのシュレース黒120cm。お値段税込み367円。

IMG_7968

この紐、タグと品番が変わって商品入れ替えみたいですね。店頭には新旧両方ありました。

見かけは変わりませんが、旧と新を見比べたら編み込まれている紐の横本数が旧6本→新5本とコストダウンされているみたい。細かい貧乏性の私は旧の方を買ってみました。

上野のイケダヤ靴店でウルヴァリンの1000マイルブーツ純正の蝋引きの別売りシューレースがあったので、これがいい!と思ったのですが、お値段1,050円也。

うーん。ちょっと考えてやめました。標準仕様のシューレースの方が最終的に良いとなる可能性もあるわけですし。

シューレースはずすついでなら、とクリームも入れときます。

 

■ Before(撮り忘れたので先月の写真流用)

IMG_7490

 

■ After

IMG_7977

∵ゞ(´ε`●) ブ!

はいっ、皆さんが今お感じになったことも私も感じております(*´・ω・`)ノ

なんか変じゃないですか? 黒失敗ですよね。ロービキで茶系売ってなかったんです。

嫁に「前と今どっちがいい?」って聞いたら「前のほうがどんなんだかわかんないけど、前のほうがいいんじゃないの?」というまったく興味がない回答。聞いた私がバカでした。。。というかそんなにダサいってこと?!

あと、このシューレースの通し方、意図的です。ジーンズ裾から出る前部分のしゅっとした感じと上部の紐の緩めやすさを追求したら、最終的にこんなスタイルになってます。

まあ367円がもったいないので、ちょっと慣らし運転してみます。すぐ標準に戻しそうな気がしますけど。ということでシューレース探しの旅はまだまだ続く。。。

 - チペワに関するお話 , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワよろず相談:チペワのロガーブーツの詳細を知りたい

morippuさんからチペワのロガーブーツについて投稿とご質問いただきました。 …

チペワのフィッティング(サイズ合わせ)で言っておきたいこと

以前、チペワが足にあたって痛いというよろず相談の記事書いたあとに「これは言っとか …

【チペワ】 ところでなんで「モンキーブーツ」というのか

  モンキーブーツの優れた点 モンキーブーツのエイジング写真投稿を前回 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:メンテやら痛みやら雨の日対策などなど

  ちょっと街全体浮かれモード ゴールデンウィーク来ますね。お休みの方 …

チペワの手入れをしてみよう (ポリッシャブルレザー編)

  涼しくなってきたら、このブログのアクセスも増えてきました (*゚▽ …

チペワ ヴィンテージウェリントンブーツ到着!開封の儀

  安く手に入れられるには越したことない 「まあ、うちにもチペワ届いて …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:チペワの価格差はなぜ?

  定価 vs 安値の価格差の理由 「チペワ好き」さんからご質問いただ …

【チペワ】 チペワ6インチプレーンブーツ(ラセット)#29450のデッドストック見つけたけどメイドインチャイナ

  ネタにしようとしたら出遅れた ロコンドでチペワの11インチエンジニ …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

チペワのブログはじめました。

  初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。   9 …