チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワのレディースモデルを改めて見てみよう

      2013/09/08

 

いきなり一句 「女とは 靴を何足 買うものか」

女子のブーツって高いんですねえ。妻にくっついてデパートの靴売り場でブーツ見てたら、結構値が張るんでびっくりしました。

「安っぽい革だし、ラバー製法で適当にソール貼り付けただけのハリボテの縫製ボコボコのブーツに3万も出すなんてどんだけ金持ちなん?ちゃんとしたブーツ買ったほうがいいんでないの?」と女性モノの華奢なブーツに難癖つけたいだけの私なんかはすぐそう思ってしまいます。

自分が多少お値段高くても流行に左右されないもの買って長く使い、メンテやエイジングもモノの楽しみのひとつとするタイプなので、女性、身近な例だと妻なんですが、「流行を追ってシーズン毎に買い換える」という発想がまったく理解できません。

靴やら鞄やら「女性はおしゃれを追うもの」だとかいいながらせっせと買い続ける姿はさながら「大量消費使い捨て社会の奴隷」・・・

「いくら考えても理解できないし、意見が相まみえることは絶対ない」とようやく最近悟って文句言いたくなるのをぐっと飲み込めるようになりました。成長しましたねえ、私。自分を褒めてやりたいですヾ(°∇°o)ノ

 

チペワ女子に逢ってみたい

ところでチペワ履いているレアな女子を私は見たことありませんが、皆さんの身近にいらっしゃいますか。

このブログにも「チペワ レディース」といった類のキーワードで検索をかけて来訪される方がいるようで、「チペワを履くモノのわかる素敵女子なのかな」と勝手に思っています。

「惚れてまうやろー」って最近誰も言わないですけど、実際見たら惚れてまうかもしれません。

まあ普通に考えますと、女子がチペワというマイナーブランドの存在を認識するには、「彼氏の影響」以外の方法はこの世に存在しないと思うので彼氏持ち率100%かと。。。えっ?お兄ちゃんの影響?それは嘘だろー

そういう現実をまともに分析しちゃうと「けっ( ゚д゚)」って感じなんで、気付かないふりして夢見ましょう。

 

チペワのレディースモデルはそれはそれでおもしろい

男性読者の皆さまにはレディースモデルなんて興味ないかもしれませんが、今回はレディースモデルの写真をぺたぺた貼ってみようと思います。こういう機会じゃないとチペワのレディースなんて見ないでしょう?

写真はいつものチペワ旧代理店直営のオンラインショップ「PeoplesPlace」より転載。売り切れてじゃんじゃんページ消していってるので保存しておきます。ラインナップにはあるはずも、すでにページ自体がないモデルあります。

今後これらのレディースのモデルも扱いがどうなるかわかりませんので、博物館的意味合いもあります。

現行チペワの中ではレディースだけソールでビブラムの#2060使ってたり、メンズだとロメオに採用のポロンインソール使っていたりと、レディースはレディースでよく見てみるとおもしろいのです。

 

チペワのレディースブーツラインナップ

これ写真けっこうあるんで超長い記事になりますね・・・まあいいか。気合い入れていきます!

レディース11インチエンジニアブーツ

11インチエンジニアは8カラー。品番はメンズと重複。サイズは5インチ、5Hインチ、6インチの展開。ウィズはE。定価:39,690円(本体:37,800円)。仕様は当然メンズの11インチエンジニアブーツと変わらないですね。

  • ブラックオイルの#27863 (ブラックレザーウェルト)
  • ブラックオイルの#27899 (ナチュラルレザーウェルト)
  • ブラックオデッサリバースの#91069
  • コードバンの#91068

写真掲載ページが残っているのは以上。その他は

  • タンレネゲードの#91066
  • サンドスエードの#91071
  • タン(ボンバーレザー)の#27911
  • ブラック(ボンバーレザー)の#27921

レディースもカラーの名称はメンズと変わりがないです。カラーのネーミングがセンスねーとか、コードバンとか紛らわしい名前つけんなよとか、口うるさいこと女性は言いませんでしょうしね。

写真がある4モデルを掲載。

l27863

27863_2

27863_3

l27899

27899_2

27899_3

l91069

img55490135

img55490136

l91068

img55490132

img55490133

サイズが小さいってだけでディテールはメンズの11インチエンジニアと変わらないので目新しさは特にないかと。おもしろいのはここから。

 

レディース17インチエンジニアブーツ

これ実物見たいですね。3カラー。定価47,250円(本体:45,000円)。けっこうなお値段します。サイズは5インチ、5Hインチ、6インチの展開。ウィズはE。

17インチというと膝下まで。でかいからオイル入れ甲斐がありそう。こちらのエンジニアはスチールトゥなし。

  • ブラックの#97910
  • タンレネゲードの#97911
  • コードバンの#97912

これ履いてる女子を街で見かけたらまじまじと見てしまいそう。コードバンのこんなロングなんてどんな感じなんだろう。しかしながらレディースのロングブーツって世の中に溢れてるから、わざわざチペワ、ってのもちょっと野暮ったいか。

img55891954
img55891956

img55890719

img55926769

img55890720

img55891957

img55926756img55891965

レディース10インチウェリントンブーツ

頭に「L」がつく品番。上の17インチのエンジニアのモデルには「L」がいてないので品番の法則性は不明。

3カラー。定価34,440円(本体:32,800円)。サイズは6インチ、7インチの展開。ウィズはB。

カップインソールあり&ライニングの「DRi-LEX」採用はメンズのウェリントンブーツと仕様は同じ。

特徴的なのはメンズのモデルには採用されていないビブラム社製SPORT UNIT SOLEが使われていること。ビブラム#2060。減りは激しいみたいですが、軽さ目的ならこのソールの搭載はかなり履き心地良さそうですね。

  • ブラックの#L93420
  • ラセットの#L93428
  • サンドスエードの#L93430

l93420

l93420_1

l93420_2

l93428

l93428_1

l93428_2

l93430

l93430_1

l93430_2

 

レディース11インチモックエンジニアブーツ

2カラー。定価39,690円(本体:37,800円)。サイズは6インチ、7インチの展開。ウィズはB。ソールにウェリントンブーツと同じ、ビブラム社製SPORT UNIT SOLE #2060を採用。

写真見る限り、このモデルのインソールはポロンですね。ブーツ脱いで見えたら「えっ?」てなりそうな緑色・・・

  • タンレネゲードの#L97881
  • ブラックオデッサリバースの#L97883

l97881

l97881_1

l97881_2

l97883

l97883_1

l97883_2

 

レディース7インチモックエンジニアブーツ

サイズは6インチ、7インチの展開。ウィズB。仕様はレディース11インチモックエンジニアと同じ。定価36,540円(本体:34,800円)。

  • ブラックオデッサリバースの#L97822

写真残ってないですが

  • タンレネゲードの#L97880

もあります。

l97882

l97882_1

l97882_2

チペワのレディースモデル(2011-12年シーズン)として展開しているのは以上になります。

 

売れ筋狙ってるのは見えますが

エンジニアだとそもそもが重かったりで敬遠されそうです。ガテン系女子かバイク乗り女子需要ですかね。リペアして10年以上履くとか、エイジングの発想も女性はあんまりなさそうですけど。

ビブラム社製SPORT UNIT SOLE使ったりと軽さ求めてみたり、このソールの雰囲気ででかわいさを補完しようとしていたりと努力はそれなりに見えます。

 

女性の判断基準「かわいいー」もよくわからんですけどね。「こやつらは、かわいきゃなんでもいいのか?」といつも「きゃあーかわいいー」を聞くたびに思います。はい、おっさんの愚痴です。

店頭でもチペワのレディースって見かけませんし、そもそもがチペワのレディースモデルの需要と市場規模が見えません。果たして、売れていたんだろうか。875あたりのこれも絶対彼氏影響のレッドウイング履いている女子は見かけますけどね。

 

チペワのレディースモデル今から安く手に入れるなら

現状、残在庫で安くチペワのレディースを手に入れるなら

くらいでしょうか。

フットモンキーもレディース一時期めちゃめちゃ安いモデルありましたけど売り切れましたし、在庫残は30%オフなので上記には見劣りします。そもそもメンズに比べてレディースは玉数が少ないので値段も安くなりにくい傾向にあります。時間あるときにもうちょっとレディースの価格調査しておきますね。

新代理店ABCマートは今のところチペワのレディースは販売していません。正規でのレディースは絶滅と見るべきでしょう。今シーズンは終盤にさしかかっているので新展開はなさそう。可能性低そうですが、来シーズンの仕切り直しレディースモデル再登場に、期待です(´・ω・`)ノ

 - セール情報, チペワに関するお話 , , , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 上野の「Face to Face」でチペワ一部がセール中

  風邪ひいて更新気力出ませぬ。えいやあと気合いで一晩寝れば完治!みた …

おいおいなんか安いぞ!楽天「Sneeze」のチペワのエンジニアブーツ

しょっちゅうやっているし、通常時に買ったほうがポイントが良かったりするので、個人 …

【CHIPPEWA】 ジャバリがまた20%オフやってますよ

  なにこれ、価格変動すんの?! 前回の記事で新発見(遅い?)したアマ …

チペワ ヴィンテージウェリントンブーツ到着!開封の儀

  安く手に入れられるには越したことない 「まあ、うちにもチペワ届いて …

無限在庫?「Peoples Place」の1万円チペワが再復活

商売上手?在庫いっぱいあるんじゃん バンブーさんと匿名さんから情報いただきました …

【CHIPPEWA】 アマゾンのタイムセールでチペワの売り尽くしやっとります

  アマゾンのタイムセールでチペワがまた投げ売り中 先週も来たから、今 …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

【CHIPPEWA】 Javari(ジャバリ)のチペワ ロメオが安くなっている

  ジャバリの3,000円offクーポンは12月2日まで 以前の記事に …

ε-(ーдー)ハァやっちまったチペワオール1万円セールを逃す

ダメ管理人め!と罵ってくださいまし いや、予想してたんですよ。ずっと言ってました …

【CHIPPEWA】 毎度のチペワのセール巡回報告

  毎度のチペワのセール巡回報告です。   ■アマゾンのチペ …