チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ探訪記(上野の取り扱い店舗編) その2

      2013/10/25

 

その1からの続き。チペワ取扱店密集地、東京の上野探訪記です。

 

フットモンキー

品揃え   ★★  試着のしやすさ ★★  接客 ★★★

IMG_6741

レッドウイングの状態の良いセカンド品が定期的かつ大量に入ってくるので、それで有名です。ブログに入荷情報上がります。オリジナル商品にも力入れているみたいです。

雨の時には対策として店頭ワゴンや棚にビニールシートをかけるのですが、それがけっこう雑な対策で、ほんとにこれでブーツ大丈夫?雨に濡れない?と心配になります。商品管理はアバウトな感じです。

ここはチペワのセカンド品や型落ち品が安く店頭に積まれていることがあり、私の上野に行ったときの巡回ルートに組み込まれています。チペワのセカンド品はたまにフットモンキーがヤフオクに出していることもあります。

店員さんの接客も丁寧で、いろいろ教えてくれるので好きな店のひとつです。
ただ、店が狭いので試着スペースはあまりなく、客の出入りも多いのでゆっくり靴を選ぶにはちょっとせわしないかなと思います。

チペワの品揃えは多少間引いてはあるものの、売れ筋は一通りあります。

オフィシャルサイト

店舗情報

フットモンキー 楽天市場店 :ポイント考慮すればオフィシャルより安く購入できます。

 

ABC-MART上野店

品揃え   ★★★  試着のしやすさ ★★★  接客 ★★★

IMG_6742

いろいろ押し付けがましい接客などが不評のABC-MARTではありますが、この店舗、上野店はかなりいい部類ではないかと思います。上記、フットモンキーの裏手にあります。

チペワも当然品揃えも多く、サイズなど在庫も潤沢。

接客も感じ方は人それぞれでしょうが、個人的には好感持ってます。嫌な顔せずダッシュで倉庫まで走ってサイズを並べてくれたりと、いい印象が強いです。

チペワのマニアック知識はあまり持ちえていないように感じます。でも店員さんのチペワ率がなぜか高いので多くを求めなければ一定レベルの話はできます。エイジングなど生で見れますし。

店内、レジ横の奥の一角にチペワとレッドウィングが揃っており、かなり奥まったところなのでほとんど他のお客さんに邪魔されることなくゆったりと商品を選ぶことができます。

上野にはチペワ取り扱いのABC-MARTがあと3店舗(本店、1号店、御徒町店)ありますが、ここ以外は取り扱い数も少ないですし、何しろ試着スペースが狭くゆっくり吟味することができません。ゆとりを持って見たい方には断然この上野店をオススメします。

オフィシャルサイト

店舗情報

 

「で、結局どこで買えばいいのよ?」の答え

総括としてはゆっくり試着、いろいろ店員さんとお話してじっくり選ぶ、というポイントに重点を置くと、

● イケダヤ(本店)
● ABC-MART(上野店)

がかなりゆとりを持ってお買い物できるのでオススメです。次点がフットモンキーでしょうか。ここだと店員さんにマニアック質問ぶつけてもまったく問題ありません。

店舗は定価販売が基本、セールはかなりレアなことなので価格勝負となると、セールがあるAmazonLocondoには勝てません。しかし、かなり個体差のある実物を自分の目で検品でき、かつ履き比べ、店員さんへの相談料を価格差と考えれば納得できる部分でもあります。それぞれ個人の考え方にもよるとは思いますが。

長い付き合いになるチペワ。賢い買い物をしたいものです。

 

あれ?上野のこの店抜けてない?ってのがありましたらぜひ教えてください。

大体上記店舗をぐるりと回って、あとはミタスニーカーズ、アメカジのヒノヤと愛してやまないアメリカ屋、ガード下ぶらぶらして、革鞄/小物の万双、時計屋適当に覗いて、ドラックストアは御徒町が安いし、多慶屋と吉池は気が向いたら、最後はうさぎやでどら焼き買って、そのまま徒歩で末広町→秋葉原へ抜ける、というのが私の散歩ルートです。

チペワを探しに上野にいらした際の参考になれば、と思います。

 - 取扱店 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 チペワ #91093と#97062の素晴らしいエイジング写真掲載ブログのご紹介

  前回の記事でちょっと思いついた「皆さんのチペワをこのブログで紹介し …

【CHIPPEWA】 こっちの店のほうが安い。ABCマートにあったチペワ新モデル

  チペワ新モデル、このオンラインショップも取り扱い 12月は何かと時 …

【CHIPPEWA】 チペワ輸入代理店直営のサンプルセール その1

  チペワの輸入代理店がトップウィンからABC-MARTに変わるかも、 …

【CHIPPEWA】 ライトニング別注のファーマーブーツが安い

  チペワというニッチなブランドではありますが、日々追加更新される情報 …

【CHIPPEWA】 チペワ輸入代理店直営のサンプルセール その2

  その1に引き続き、輸入代理店直営のお店Peoples Places …

ABCマートに東京都内のチペワのブーツの取り扱い店を問い合わせてみたんだが、回答がちょっと雑だった件

友人がチペワのエンジニアブーツ欲しいと言っていて。チペワの聖地「上野」を一緒に回 …

【CHIPPEWA】 チペワの新モデル、ABCマートの楽天とヤフーの店舗でも取り扱い開始

  タイトルそのまんまなのですが この前、ABCマートで発見したチペワ …

【CHIPPEWA】 上野チペワ散歩 2012年夏の終わり 後編

  上野チペワ散歩 2012年夏の終わり 前編に続く後編。 &nbsp …

【CHIPPEWA】 チペワ輸入代理店直営のサンプルセール その3

  「代理店が変わるという話」が出ているチペワの輸入代理店のトップウィ …

【CHIPPEWA】 このブログでよく出てくるけど「Javari(ジャバリ)」って何?

Javari(ジャバリ)のセール記事にジャバリの解説も付け加えていたのですが、こ …