チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【シューレース】 ニューバランスの紐の正しい結び方って?

      2013/09/29

 

ニューバランス以外もう履けない!

チペワ好きを公言していますが、同じくらいチペワの次に、ニューバランスも好きです。

妻も子供も強制的にニューバランス。妻曰く「ニューバランスってかわいくないから嫌だ!」 そういや、この前行った靴屋の店員さんも言ってました。「ニューバランスはメンズばっか売れるんです。女性ウケ悪くて・・・」

軟弱な男子は「女子ウケ」狙って靴も選ぶ、ってことは、ウケの悪いニューバランスは避ける→メンズも売れなくなる、という負のループでは?と思ったり。確かにパンツの裾ストンと落ちないですし、顔はポテっとしてますし、あのNマークってどうなのよ?とは思いますが、でも履き心地抜群。ニューバランスしか履けない身体になりつつあります。

「え?2万もするのそのスニーカー。見えなーい」「店頭ワゴンに積んである靴かと思った」・・・バカにされようともニューバランスを愛して履き続けます。はい。

 

ニューバランスの紐の正しい結び方は?

ニューバランスの正しい紐の結び方ってあるのご存知でしたか?

何も知らずに履いていると「ニューバランスの紐ってなんか長くない?」「一番上って穴がふたつありますけどこれって何?」となるのですが、この動画を見れば「こういう風に結ぶためだったのね」とご納得いただけるかと。

実践すると確実にフィット感が上がります。変更に要する時間10秒。ぜひお試しください。

 

 

ニューバランスジャパンの公式サイトにも紐の結び方の説明があります。

サイトの構成上、直接URLが指定できないようなのですが、トップページの上部のメニュー「NBについて」>「靴ひもの結び方」をクリック。各症状に対応したパターンごとに結び方が詳細に解説されており、非常に参考になります。ニューバランスに限らず、他メーカーにも流用できますし、知っていて損はないです。

靴好きにとっては、シューレースの結び方ひとつでも奥深いもの。またひとつ、マニアック知識を手に入れたということで(´・ω・`)ノ

 - チペワ以外のお話 , ,

ad

ad

Comment

  1. オジブワ より:

    こんばんは、オジブワです。
    ニューバランスは何だかんだ買う機会がなくて今に至ってますが、その履き心地の良さについてはあちこちで見聞きしますね。
    履いてみたいものです。
    動画の紐の結び方、これってニューバランスオリジナルなんでしょうか…??
    もう30年も前になりますか、ニューバランスは覚えてないんですが、アシックスはじめ、各メーカー(アディダス、プーマ、ナイキ等)でこういう鳩目の仕様はけっこうあり、結び方も一応は知っておりました。
    元はニューバランスが開発したものを他社がバクったのか否かは分かりませんが…^^

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      オジブワさん

      毎度コメントありがとうございます。
      ニューバランスは好き嫌い分かれますし、パンツがすとんと裾が落ちないのでボトムを選びますが、履き心地を第一に優先。オススメ致します。
      廉価版の574とかではなくちょっとお高めですが、1万円以上を出して900番代、1000番代の品番をぜひ。個人的には1400が好きです。

      こういうタイプのハトメは今は他のブランドではあんまり見かけませんね。以前は他メーカーでもけっこうあったとのこと、勉強になります。
      この結び方をするとホールド感がアップするのは確かです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上野】 6月10日は「アメリカ屋の日」なのです

  超マイナー&ローカルネタごめん 上野フリークはチェック必須。まだ時 …

【Amazon】 アマゾンって実際のところいくら儲けてんの?

  アマゾンさんウハウハですね 当ブログでも、アマゾンとジャバリ推奨、 …

【Amazon攻略】 アマゾンにアウトレット販売が密かに存在していたって知ってた?

  ごめん、今回のメインはチペワじゃないんだ ウルヴァリンの1000マ …

【シューケア】 モゥブレィのシューケアグッズプレゼントキャンペーンやってるよ

  今のところ競争率低そうだけど 前の記事でウォーリーのプロテクターを …

「なぜブーツを履いたら足が臭くなるのか?」と「においを防ぐ方法」を再確認してみよう

新聞を読んでいたら「ブーツの足のにおいを防ぐ方法」を解説した記事がありましたので …

【シューケア】 レクソルのレザークリーナー&コンディショナー購入記

  何で洗うべきか 「ブーツ洗いますかね」とようやく動き出す5月末。5 …

チペワよろず相談〈アンサー編〉:プルオンブーツって靴下が下がってきて困りません?

<過去記事>チペワよろず相談:「プルオンブーツって靴下が下がってきて …

【G-SHOCK】 チペワ関係なし。ああ、いとしのGショック。DW-5600C-1V

  こいつとは別れたくないんだあ(泣) チペワ全然関係ないです。けっこ …

【シューレース】 ご存知ですか?ワークブーツのヒモ掛け方法

  monoマガジン派ではないのですが 雑誌「monoマガジン(201 …

オールドGショック(DW-5600C-1V)に社外品ベゼル装着。ヤフオクで調達して復活させてみた話

チペワのブーツから、離れまくったネタではありますが、「この話を完結させたい」とい …