チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【上野】 6月10日は「アメリカ屋の日」なのです

      2013/09/08

 

超マイナー&ローカルネタごめん

IMG00108-20110126-1224

上野フリークはチェック必須。まだ時間あるし、早めに知ってれば予定に組み込めるかな、と。

毎年6月10日は、上野のアメカジショップ「アメリカ屋の日」です。この店、チペワは特に扱ってませんが、チペワユーザー層の好みって私も含めてだいたいファッションはアメカジ寄りですよね。

「「アメリカ屋の日」がどーしたっちゅーねん」と思うかもしれませんが、重要なのはここから。

この日はなんと「店頭の全商品が2割引」になります。除外品とかあったかもしれませんが、ほとんどの商品が問答無用で値引きされるのでかなりお得です。セールでもカード払い可だし。

季節商品は季節終わりに安くなるようなセールがこの店では時たまありますが、通年の定番品も値引きというのは年に1回だけなのでかなり狙い目だと思います。

1本2万円前後が相場なレプリカジーンズあたりが2割引ってけっこう大きいですよね。アメリカ屋のオンラインショップでも取り扱い商品見れます。でもこれ、店頭商品数と比べるとラインナップ少ないです。

 

なぜ6月10日か?アメリカ屋の住所が台東区上野6丁目10番地なので、「6月10日」が「アメリカ屋の日」なんだそうです(店員さん談)。毎年このセールにはけっこうお客さん集まります。

たぶん今年もやるはず。

昨年(2012年)は土日にかかったんで6月9日と10日と2日間にわたってセールをやってました。今年の6月10日は月曜日。今年はどういう日程でセールやるんでしょうか。前日の日曜からやるのかな。私はとりあえず9日朝イチで突撃して、やってなかったら10日の仕事中に時間作って立ち寄り予定です(´・ω・`)ノ

一律値引きの割引率以上にお得な目玉商品もあり

昨年はフレッドペリーのポロシャツが「6月10日」にかけて税込6,100円でした。通常価格は9,800円。UK製は定価もっと高いですよね。UK製、JP製ともにこの値段だったと記憶してます。その後のアマゾンのタイムセール投げ売りでもさすがにこの値段は出てません。

正直、三大ポロシャツ(超個人的な三大ですけど)のラコステ、ラルフローレン、フレッドペリーの中では、一番フレッドペリーがへたれずに持つ気がします。ただ数年前のモデルの方が鹿の子織りの生地に力強さを感じます。今の小さっぱりした手ざわりのヤワな生地はイマイチ。あと、フレッドペリーは若いブランドイメージなのが難ありです。

と言っておきながらも、ラコステも好きでワニいっぱい飼ってます。

今年の目玉商品は何でしょうか。楽しみです。こんだけ煽っておいて、「セールやらなかった」ってなったら打ち首もんですが、中の人じゃないんで許してください。

それでは皆さん、6月10日に上野のアメリカ屋で会いましょう(´・ω・`)ノ


大きな地図で見る

 - チペワ以外のお話 ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワよろず相談〈アンサー編〉:プルオンブーツって靴下が下がってきて困りません?

<過去記事>チペワよろず相談:「プルオンブーツって靴下が下がってきて …

オールドGショック(DW-5600C-1V)に社外品ベゼル装着。ヤフオクで調達して復活させてみた話

チペワのブーツから、離れまくったネタではありますが、「この話を完結させたい」とい …

スウェット(洗い加工済)は乾燥機でさらに縮ませることは可能か?

2014年は(も?)チペワのブーツ以外のネタを、月イチくらいはぶっこんでいこうか …

【Amazon攻略】 アマゾンにアウトレット販売が密かに存在していたって知ってた?

  ごめん、今回のメインはチペワじゃないんだ ウルヴァリンの1000マ …

【G-SHOCK】 チペワ関係なし。ああ、いとしのGショック。DW-5600C-1V

  こいつとは別れたくないんだあ(泣) チペワ全然関係ないです。けっこ …

「なぜブーツを履いたら足が臭くなるのか?」と「においを防ぐ方法」を再確認してみよう

新聞を読んでいたら「ブーツの足のにおいを防ぐ方法」を解説した記事がありましたので …

【シューレース】 ニューバランスの紐の正しい結び方って?

  ニューバランス以外もう履けない! チペワ好きを公言していますが、同 …

【シューケア】 レクソルのレザークリーナー&コンディショナー購入記

  何で洗うべきか 「ブーツ洗いますかね」とようやく動き出す5月末。5 …

【シューレース】 ご存知ですか?ワークブーツのヒモ掛け方法

  monoマガジン派ではないのですが 雑誌「monoマガジン(201 …

【靴の本】 「靴を読む」を読んでみた

  「チペワ好き」=「靴好き」ですよね 「チペワ好き」ではありますが、 …