チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワ レース トゥ トゥのエイジング (ぼいぼいさんさん投稿)

      2013/10/10

 

ブログもオフシーズンにしたつもりはなくとも

エイジング写真投稿いただきました。閑散としたこの季節に、ご協力ありがとうございます!

はじめまして、ぼいぼいさんと申します。いつも楽しく拝見しております。ブログが更新される度に投稿させて頂こうか迷っていましたが、オフシーズンに入り更新頻度が減ったようですので思い切って投稿させて頂きます。

いや、もうなんか見透かされているようでお恥ずかしい(/▽゚\)。傍目には確かにブログもオフシーズンぽい更新頻度でございます。こういう優しい皆さまに支えられてブログが更新できております。ホント、ありがとうございますm(_ _)m

それでは、「ぼいぼいさん」さんのチペワ レース トゥ トゥ #91075(サンドスエード×コードバン)をご紹介してまいりましょう!毎度、四角で囲ってある部分がいただいたコメントです。

 

チペワ レース トゥ トゥ #91075(サンドスエード×コードバン)のエイジング

モデル名

#91075 モンキーブーツ

ラインナップの内一番好きなデザインなのですが、他に履いている方と出会ったことがありません…。

履き込み期間

一年半ほど経過。

一昨年(管理人注:2011年)の暮れに購入し、昨シーズンは週6~7日履いておりました。他に履物を所有していなかっただけなのですが、その為早いペースでくたびれてしまいました。

メンテナンス方法

履く前にブラッシング、月一回クリームなど。

使用するメンテナンス用品は気まぐれで、ミンクオイル、補色クリーム、ハイポリッシュワックス、リムーバー、スエードシャンプー、スエードスプレーを使い分けています。それとお気に入りなのがコロニルのディアマントというクリームで、簡単に光るのでよく使用します。

写真は、補色し、ハイポリッシュを下地にディアマントでビカビカにした状態です。

チペワのモンキーブーツのエイジング写真

確かにこのカラーのモンキーブーツを履いている人を見たことないかも。そしてこのモデルについて、「ぼいぼいさん」さんから興味深いコメントをいただいております。

91075はあまりオススメできない。ツートンはかっこいいのですが、手入れが面倒過ぎました。

銀面の手入れと起毛の手入れの両方をしなければなりませんし、ブラウンのクリームをサンドカラーの真横で使うのはなかなか気を使います。

また、洗ったときは、クリームの色が溶け出てくるのですが、それが色移りしている気がします。

新品と見比べたときはあまりの黒さに驚きました。まぁ出来の悪い子ほど可愛いんですがね。ふふふ。

と、いった具合です。長々と書かせて頂きありがとうございました。失礼いたします。

いただいた写真とコメントは以上になります。

現行チペワのラインナップでツートンはこのモンキーブーツだけですね。このツートンのパターンはソログッドなど他ブランドでも採用されてます。

このモデルを店頭でも、いただいた写真を初見で見たときも、単純に「かっこいい」と思いましたが、このコメント読んだら「なるほどなあ、そういうデメリットがあるのか」と唸りました。なんか新たな発見です。

購入時にここまで考えを巡らすのは正直難しいかも。

写真を見ると確かにコメントのとおり、ちょっと色移りか、スエードが濃く見えます。メンテの煩雑さも保有ユーザーならではの貴重なレビューです。これ読んで、考え直す購入希望者が確実に出るはず。

個人的にブーツにスエードという素材を選択しない理由は「ジーンズの色移り」という問題からです。かっこよさやデザインと素材のバランス、購入時にその後のメンテまで思いを深く巡らせないとモノと長い付き合いはできない。使って気付く新たな発見も楽しいが、失敗しないための想像力も相応に必要。そう思わされたレビューでした。

「ぼいぼいさん」さん、ありがとうございました。いろいろとお気遣いも恐れ入ります。感謝です。また機会がありましたら、ぜひエイジング経過のご報告をいただけますと嬉しいです。

 

エイジング写真投稿を引き続きお待ちしてます

他力本願な当ブログではございますが、ありがたいことに温かい皆さまの応援と多くのエイジング写真投稿をいただき、感謝申し上げます。

こんな感じでいただいた写真とコメントをご紹介してます。もしよろしかったら皆さんのチペワをこのブログで紹介してみませんか。写真とブーツの情報などコメントを添えて、投稿フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S23726556/ か、 メール:chippewasuki@gmail.com にてお送りください。

いただいた文章はこちらで体裁はちょっと整えますが、基本的にそのまま掲載してます。写真の加工などご要望ありましたらその旨お伝えください。出来る限りのことはします。

低空飛行な夏のブーツブログではございますが、ほどほどの期待で今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 - エイジング , , , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (ヒロさん投稿)

  気温30℃だろうが、エイジング投稿受付中 夏にブーツの話するのは暑 …

チペワ モデル名不明ブーツのエイジング(renriderさん投稿)

renriderさんからエイジング写真投稿いただきました。renriderさんか …

【チペワ】 チペワ ファイヤーマンブーツのエイジング (○ちさん投稿)

  強化月間の反動が怖いです 他人の褌で相撲を取るブログ「チペワ好きな …

【チペワ】 チペワ スワットブーツのエイジング その2(実質)(dongabakoさん投稿)

  お待ちかね、スワットブーツです 当ブログのキーワード検索でも毎月安 …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …

チペワ ブリッジマンのエイジング(ロブスターさん投稿)

  エイジング写真投稿来ました! 自前チペワのレビュー予定をスキップし …

【CHIPPEWA】 今度こそ!チペワ #不明のエイジングご紹介 (○ち氏投稿)

  今度こそ本当に紹介できます。 前々回の記事では半ば泣き言めいたテン …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

  チペワの#99936って? こんな投稿いただきました。abo16さ …