チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (ヒロさん投稿)

      2013/10/10

 

気温30℃だろうが、エイジング投稿受付中

夏にブーツの話するのは暑苦しいですよね。そんな皆さまの気持ちが反映されているのか、当ブログもじわりじわりとアクセスが減ってきておりますヾ(°∇°)ノ

そんな苦境の中、エイジング投稿いただきました。今回は「ヒロ」さんのチペワ 6インチプレーンブーツ(ブラックオデッサリバース)#97060です。いつもブログ見ていただいているようで、ありがとうございます。さっそくご紹介してまいりましょう。

 

チペワ 6インチプレーンブーツ(ブラックオデッサリバース)#97060のエイジング

初めまして、ヒロと申します。いつもブログ拝見してます。エイジング投稿募集中とのことなので、僕も思い切って投稿してみました。

モデル名:6インチプレーンブーツ(BLACK ODESSA REVESE)#97060

履き込み期間:半年ほど

メンテ方法:気が向いたらブラッシング

スエードの独特な雰囲気が気に入ってます。バイクに乗るのにも履いているため、左足の甲の部分がダメージ?を受けています。

チペワの6インチプレーンブーツのエイジング写真1

チペワの6インチプレーンブーツのエイジング写真2

チペワの6インチプレーンブーツのエイジング写真3

チペワの6インチプレーンブーツのエイジング写真4

過去記事掘り起こしたら、スエードのエイジング投稿って初めてになります。ブラックオデッサリバースの落ち着いた感じが6インチプレーンのフォルムと相まって素敵です。バイクとの写真もかっこいいです。

バイク乗らないので知ったかぶりで書いてますが、よく聞くバイク乗りの悩み、シフトチェンジのせいで左足だけ汚れるってやつですよね。この素材ならさほど目立たないようにも見えますが、やっぱり傷みますか。ポイントは、それもひとつの味と捉えられるかどうかなのでしょうけど。

 

ヒロさん、丁寧なメールと写真投稿どうもありがとうございました。

チペワのスエードの経年変化はあまり見る機会が少ないので、ぜひ時間が経ちましたらまたどんな様子になったのかご報告いただけると助かりますm(_ _)m

 - エイジング , , , , ,

ad

ad

Comment

  1. dongabako より:

    こんにちは!
    ヒロさんの単車は、自分も同じやつを30歳近辺で2台乗りました。ヤマハ発動機の、今となってはロングセラーの名車です。ステップ周りなどかなり手を入れてありますね!自分はタンクが赤のサンバーンでしたが、とても懐かしいです。
    夏場にブーツを履かない人の保管ですが、新聞は接しているところの水分を吸収するものであり、空気中の湿気吸収は無理と思います。自分は昔からシャフトを支えるものとして筒状にしてゴムで止めて突っ込んでました。クシャと丸めて突っ込むと空気が通わず、湿気を閉じ込めてしまいカビにつながります。ハイトが6インチとか短ければ新聞は全く不要と思います。やはり管理人さんのお話のとおり、通風のよい場所での保管が一番ですね。そしてときどき様子を見ることでしょう。(軽くブラッシングするとかの愛情です)
    自分は、夏がオックスフォード~8インチの感じ、冬は自由に履いてます(要は通年ブーツです)。
    もっとも夏でも山小屋でいたずらするときは安心感のある長いロガーになってますけど(笑)

  2. 管理人 ねむたい より:

    dongabakoさん
    毎度コメントありがとうございます。
    この写真の写りでどのバイクかわかるもんなんですね。ブーツ見てどこのメーカーかわかるのと同じですけど。
    新聞紙突っ込むのは形崩れ防止の意味もあり、空気が通わないような気がしたのでゆるめにつっこんではいたのですが(笑)確かによくよく考えたら湿気吸収でもなんでもなく、あんまり意味なかったですね。今日からやめます。教えていただいてありがとうございました。
    ブーツの保管に関しては検索してけっこう来る人がいますので、この記事の付属ではなく、分離して別記事立てに改訂します。

  3. ヒロ より:

    管理人ねむたいさん
    コメント遅れました、すいません!掲載ありがとうございます。いつも見ているブログで紹介していただけるのはとても嬉しいです。
    実は先日、バイクに乗って
    いた時に運悪く豪雨に捕まってしまい、メンテナンスも兼ねて保管準備をしているところです。
    やはりブーツを履く時は天気予報をしっかり見なきゃいけませんね。
    また機会があればよろしくお願いします!

  4. ヒロ より:

    dongabakoさん
    初めまして!
    このアングルからだけでよく分かりましたね(笑)
    赤のサンバーストというと25周年記念のモデルでしょうか?
    SRは良いバイクですよね!

  5. 管理人 ねむたい より:

    ヒロさん
    コメントわざわざありがとうございました。
    素敵な写真を投稿していただいて、ブログが充実できるとともに見て頂いている方々に喜んでもらえているみたいなので、感謝感謝でございます。
    スエードは水に強いと一般的に言われてますが、豪雨じゃどうしようもないですね。あの水に強いって一般論の根拠とか今度調べて記事にしてみましょうかね。
    こちらこそ今後ともブログ共々宜しくお願い致します。また寄っていただけると嬉しいです。

  6. dongabako より:

    ヒロさん
    はじめまして!自分のは1984年式サンバーストです。もう一台は1983年式。クシタニの革の黒つなぎで背中にネームを入れてました。
    2台とも早々にナンバープレートが振動で割れました。(笑)
    ワ-クブーツともそんな時期に出会い、街乗りにはジーンズにワークブーツでSRを転がしてました。
    よかったら次回投稿はSRの全体写真も入れてくださいね!シートの上にブーツでもいいのでは?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 チペワ ロガーブーツのエイジング(ロガー好きさん投稿)

  久しぶりのチペワ投稿!今回は「ロガーブーツ」 1ヵ月半ほどの沈黙を …

チペワレースアップブーツのエイジング(○ちさん投稿)

今回は○ちさんからいただいたチペワのレースアップブーツ#26267のエイジング写 …

チペワ ロメオのエイジング(たかよひさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。 2014年も9月に入り、暑さもやわらい …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビューその6

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビュー第6弾 …

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ 91091(ラセット)の履き込みレビューその2

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ #91091(ラセット)の履き …

【CHIPPEWA】 チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)その2

  リクエストに答えていただきありがとうございました 前回の記事:チペ …

【CHIPPEWA】 エイジング加工ってどのあたりに需要があるの?

  アンチ!強制エイジング 以前、チペワのエイジング加工なんてやってる …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回

  チペワの#99936って? こんな投稿いただきました。abo16さ …

チペワ 6インチプレーンブーツ #97061 コードバン 履き込みレビューその1

  皆さん素晴らしいブーツの育て方しているので自分の出すのもどうかと思 …