チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジングご紹介 (モブ氏投稿)

      2013/10/10

 

とうとうこの日が来たんです。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って、なんかバカっぽいので使ったことないんですが、初めてこんな感じになりました。

「皆さんのチペワをこのブログで紹介しませんか?」プロジェクトと銘打ち、思いつきで投稿フォームを設置して早2ヶ月。こんなどこの馬の骨かわからんブログに写真なんか送ってくれないよねえ(´・ω・`)ショボーン と思っていたところに、いきなりの救世主降臨。

初の投稿でございます。いやテンション上がりましたって。おかげで気分の良い1日でした。

ありがとうございます!モブさん!

早速、モブさんのチペワ#97061をご紹介。

チペワの6インチプレーンブーツのエイジング写真1

何と言えば適切か、渋かっこいいっ!って感じです。私の#97061なんて若々しすぎてお恥ずかしい。

以下、四角内の文章はモブさんから頂いたメール文面の転載です。

ブーツ愛溢れる文章が好感だったのでそのまま載せますね。モブさん、転載マズかったら言ってください。即訂正します。

購入時期

買ったのは・・・2009年くらいだったかな?
たまには違った靴でも買ってみるかということで買ったと記憶しています。

メンテナンス

月一でステインリムーバーでの汚れ落とし→乾いたらミンクオイルを塗りこむ→ある程度乾燥したら拭いて再び放置し、軽く磨いて防水スプレーを掛けまた放置→再度拭いて完成を繰り返しております。(ちなみに写真はオイルを入れてあげた直後です、新聞紙の上ってのがまた元々が自分しか見ないだろう記録用だったのがわかる・・・)

履き皺や革の落ち着き方が、いい表情してますね。このチペワのコードバンカラーって本当に綺麗だとつくづく感じさせてくれる一枚です。新聞紙の上のブーツ(*゚▽゚*) 靴好きにはよくある光景です。愛情込めた後、って感じです。

その他いただいたコメント

このコードバンカラーの艶は見ていてあきませんね、メンテが終わったあとは一人でニヤニヤしております。普段はミリタリー好きなのでODカラーの服をよく着ていますがそれとのマッチングもよいところも◎です。

このブーツをミリタリーな緑っぽいカラーに合わせるってのは、レプリカデニムかチノ一辺倒な自分にはすごく勉強になります。

そろそろソールの交換時期かな~と思いつつ、最近自分で出来るカスタムを施しました。ずばり(ってほどでもないですが・・・)紐です!ノーマルの丸紐から平紐に換えました!結構雰囲気違うでしょう?(どうかそう言ってやってください、僕が大喜びします)こんなところでも遊べるのがこのブーツのよさだと思います。

手ごろなカスタムでえらいイメチェン。平紐だけでこんなに表情が変わるとは・・・。ウルヴァリンの1000マイルブーツを彷彿とさせるような、ちょっと真似したくなりました。いや、たぶん今秋には真似してると思います。

重ね重ねモブさんに御礼申し上げます。

こうやって皆さんのエイジングされた自慢のチペワがこのブログにずらっと並べて一気に見れたら壮観ですよねえ、楽しいですよねえ、ってそれがやりたくて立ち上げた企画です。一番に乗っていただいて本当にうれしいです。

またいい写真が撮れたり、時間が経過したらぜひ投稿お待ちしております。末永く、こちらこそよろしくお願い致します。m(_ _”m)ペコリ

 

皆様のエイジングブーツの写真を募集中!

ぜひとも皆様もご自分のブーツをこのブログで紹介してみたりしませんか?こちらの投稿フォームより、ブーツの写真と共に情報を大絶賛募集中です。こんな感じでご紹介していきたいと思います。

しかし投稿フォームの写真1枚制限は厳しい・・・無料で、添付ファイルの容量も多めで、複数のファイル添付可能、なんてそんな贅沢なサービスないですよねぇ。結構探したんですが見つからず、とりあえずは最低限走り出せるここに落ち着いています。自分で作らなきゃだめかな、まったくわからないんでほんとイチから勉強しなきゃですが。

あと、いただいた写真と情報をどうご紹介したらスマートなのか・・・難しいですね。なんかいただいた写真に私が上からコメント批評する偉そうな形に見えてないか、心配してます。

ともあれ、全て思いつきと試行錯誤の行き当たりばったりブログです。今後とも温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

 - エイジング , ,

ad

ad

Comment

  1. モブ より:

    モブです、自分のチペワの紹介をしていただきうれしいやら恥ずかしいやら・・・僕もテンション高くなりました。
    実は平紐の交換は1000マイルブーツの写真を見て思いついたものです、ばれちゃいましたね♪普段はこんなにきりっとした結びをせずにゆる~く履いています。
    これからもチペワの情報楽しみにしています!

  2. 管理人 ねむたい より:

    喜んでいただけたようで良かったです。
    1000マイルからの平紐だったんですね。1000マイルも軽くて素敵ですけど、チペワのプレーンの無骨さのほうががっこいいと思います。まあ所有者の思い込みって言えば思い込みでしょうが・・・。
    励みになるのでまたぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ スワットブーツのエイジング&ファイヤーマンブーツの弔い (○ちさん投稿)

みなさま、ブーツのエイジングに日々勤しんでいらっしゃいますでしょうか。 今回は○ …

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(ダンキュイジさん投稿)

10月に入り、チペワのエイジング写真投稿をたくさんいただきありがとうございます。 …

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

【チペワ】 チペワ レース トゥ トゥのエイジング (ぼいぼいさんさん投稿)

  ブログもオフシーズンにしたつもりはなくとも エイジング写真投稿いた …

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (ヒロさん投稿)

  気温30℃だろうが、エイジング投稿受付中 夏にブーツの話するのは暑 …

チペワ ツンドラのエイジング(たかよひさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。ありがたいことにエイジング写真投稿をいた …

【チペワ】 チペワエイジング写真投稿のまとめ (2013年7月)

【2013年10月25日追記】エイジング写真投稿のまとめはこちらの記事で常に最新 …

チペワ 6インチレースアップのエイジング(すずきさん投稿)

  立て続けにエイジング写真投稿! こんなどこの馬の骨ともわからんブロ …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビューその5

  6インチプレーンブーツの履き込みレビュー第5弾です お待たせしまし …