チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【チペワ】 チペワ スワットブーツのエイジング その2(実質)(dongabakoさん投稿)

      2013/10/10

 

お待ちかね、スワットブーツです

当ブログのキーワード検索でも毎月安定して一定数の流入がある「スワットブーツ」。劇的に増えることも、そして絶対ゼロになることもない不思議なキーワードのひとつですね。このブログやるまで、スワットブーツにこんなに固定ファンついているなんて知りませんでした。

そんなスワットブーツ。「dongabako」さんからチペワ スワットブーツのエイジング写真投稿いただきました。ありがとうございます。

以前投稿いただいた時の記事。上記「その2」は追加情報いただいてすぐ起こした記事なので、実質、今回の記事が「その2」の位置付けとなります。それではご紹介してまいりましょう。四角内がdongabakoさんのコメントです。

 

チペワ スワットブーツのエイジング

チペワのスワットブーツのエイジング写真

スワットブーツのエイジング報告です。(5ヶ月経過)

数回程度しか町履きしてませんが、ロガーの代わりに軽い山仕事で2回ほど使用してみました。

湿った泥などでもすべる事も無く、藪にもどんどん入って行けてビブラム#100ソールとトゥ部分は安心感があります。チェーンソー使用時はジーンズをインしましたが、8インチハイトではやはり短く感じます。無理もありませんが少し役不足な感じです。

チペワのスワットブーツのエイジング写真

枝打ちや間伐などはやはりロガーブーツですね。

当たり前ですがビブラム#100のブロックパターンは泥が詰まってしまって車が泥だらけ、都市部へ帰るには他のブーツに履き替える必要があります。

このスワットブーツの活躍できる場面は他にありそうです。

いただいた写真とコメントは以上です。

チェーンソーって、たぶん一度も触れることなく人生終える人がほとんどだと思うんですけど。なんか楽しそうではあります。

自然環境とスワットのゴツさは写真ではマッチしているように見えます。しかしdongabakoさんの感想から、やはり専門化したネーミングがつけられているブーツは、細かいところで一長一短、その分野に特化したスペックはその環境でこそ発揮できるもの、と感じました。

 

dongabakoさん、いつもコメントやエイジング写真投稿、ホントにありがとうございますm(_ _)m またエイジングが進みましたら、経過のご報告、お待ちしてます。

夏真っ盛りではございますが、チペワのブーツのエイジング写真投稿、皆さまより引き続きお待ちしてます。投稿フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S23726556/ 経由か、メール:chippewasuki@gmail.com にてお送りください。宜しくお願い致します。

 - エイジング , , , ,

ad

ad

Comment

  1. dongabako より:

    ご掲載ありがとうございます。
    この暑いのに、草刈、枝打ち、間伐に汗を流しております。
    足元はスワットブーツとRW919でした。
    919はトゥとソールが違う「なんちゃってロガー」ですがシャフトハイトが」前10インチ、後9インチなので長さ的にはいい感じでした。
    チェーンソーはいいですよ!
    ハスクバーナーやスチールはかっこいいし、ワークブーツとも良く合います。
    自分も最大で30センチ径位(高さ10メートル位)までしか伐採したことはありませんが、メキメキと音を立てて倒した時の爽快感はなかなかです!この位の樹木は重いし、完全武装でないと怖いです!
    隣家の屋根直撃とか電線を切らないように技能を磨いてもっと太い奴に挑戦したいと考えてます。

  2. 管理人 ねむたい より:

    dongabakoさん
    毎度、写真の投稿ありがとうございました。
    おかげさまでスワットやら、ロガーやら、華奢なブーツよりハイスペックなブーツ、なんかマニアックなエピソードあるとなおさら惹かれちゃいますが、そういうブーツに目が行くここのところでございます。
    チェーンソー道も奥深いですね(笑)
    強い(太い)やつに挑み続けるのは男のサガでしょうか。
    お怪我などなさいませんように。。。

  3. dongabako より:

    切った枝(5~7メートル)が電線にひっかかった事もあります。ヤバイ!電線が切れる(あたり一帯が停電か?)と思って、かなり焦りました。
    蹴飛ばしてなんとかしましたが、ロガーには耐電性能も必要な理由がわかったような気がしました。(そういう理由では無いか?)
    それと自分にはハイトは9インチ以上は必要と感じます。
    しっかり足に縛り付けておかないとイザという時に役に立ちませんからね。

  4. 管理人 ねむたい より:

    dongabakoさん
    笑わせてもらいました。
    シチュエーションによりけりでブーツ履き替えもいいですが、ハイトも含めて本当に自分にベストなものを追求するってなると、ブーツもオーダーの道に走るしかないのかなと思いました。
    汎用大量生産アメリカの香りとアバウトさというところでのチペワ好きなので、金額がバカ高くなるオーダー靴しかもブーツなんてネタはここには必要ないんですけど、いずれ踏み込んでみたい領域ではあります。

  5. dongabako より:

    オーダーでなくても大丈夫です。チペワにはスーパーロガーシリーズがあります。
    こいつはあまり見かけないですが、バリエーションも豊富なので山仕事をする時に大いに頼りになりそうです。
    もしこんなのを買えば家内になんと非難されるかわかりませんけど・・・。

  6. 管理人 ねむたい より:

    dongabakoさん
    お返事遅くなりごめんなさい。
    チペワも日本展開以外を掘るとけっこうモデルは充実していて楽しめますよね。
    奥さんから非難・・・私も同じく・・・好き勝手に買えた独身時代が良かったのか、監視の目のおかげで散財せずに済んでるということなのか。どっちなんでしょうねえ、うーむ。

  7. じょり より:

    はじめまして、チペワ好きなのでいつも
    拝見させてもらっております。

    つい二ヶ月前にチペワのブラックコードバンの99953を入手し、二日に一度ほど履いています。
    履き込みはまだまだ浅いですが、99953の数少ない情報を欲しがっている人がいらっしゃるかも知れないので、エイジングに投稿させてもらっても宜しいでしょうか?

    • チペワ好きなのです。 より:

      じょりさん

      はじめまして。いつもブログ見て頂いているようでありがとうございます。
      ブラックコードバンの情報はこのブログではまだ未掲載の貴重な情報ですので、ぜひエイジング投稿をお待ちしております。
      私もかなり興味あります。

      投稿フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S23726556/
      メール:chippewasuki@gmail.com
      経由でよろしくお願いします。投稿フォームは使い勝手がいまいちでごめんなさい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 「皆さんのチペワをこのブログでご紹介しませんか?」プロジェクトを始動しました

  ブーツの楽しみってエイジングだと思います。このブログにも「エイジン …

【チペワ】 チペワ レース トゥ トゥのエイジング (ぼいぼいさんさん投稿)

  ブログもオフシーズンにしたつもりはなくとも エイジング写真投稿いた …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …

チペワ ブリッジマンのエイジング(ロブスターさん投稿)

  エイジング写真投稿来ました! 自前チペワのレビュー予定をスキップし …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回 追加情報

  追加情報来ました 前回の「チペワよろず相談 abo16氏投稿の回」 …

【CHIPPEWA】 チペワ SWATブーツのご紹介 (○ち氏投稿)

  むむっ、スワットブーツ?なんか凄いぞ 連休前にメールで写真いただい …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061 コードバン 履き込みレビューその3

   他力本願ブログもたまには自前の履き込みレビュー 過去記事の自前の …

チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング(もげらさん投稿)

ブーツシーズン真っ盛りございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 チペワのブー …

【CHIPPEWA】 チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)その2

  リクエストに答えていただきありがとうございました 前回の記事:チペ …

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(ダンキュイジさん投稿)

10月に入り、チペワのエイジング写真投稿をたくさんいただきありがとうございます。 …