チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)その2

      2013/10/10

 

リクエストに答えていただきありがとうございました

前回の記事:チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)にて「右のブーツの情報が欲しいです!」と投稿者のdongabakoさんにお願いしたところ、快く情報ともう1枚追加の写真を送っていただきましたので取り急ぎアップ。

チペワのスワットブーツとハーネスブーツのエイジング写真

追加でいただいたコメントです。

右のブーツは29558です。まだ1年ほどしか履いてません。

アメリカバイソン(野牛)の厚みがある革で、色むらがありボコボコした荒々しいシボとしっとりとした肌触りが特徴です。革に腰はありませんが、耐久性は凄いらしいです。

シャフト11インチハイト + ヒール2インチ弱です。シャフトが細めで全体的にシャープなフォルムが自分の好みです。

ブラッシングはトゥを重点的にやってます!

こいつはカウボーイブーツみたいですが、アメリカバイソンは彼らやインディアンの獲物ですね!肉は干し肉にして食べて、皮はジャンパーやブーツにリサイクルするんでしょう!

#29558でしたか。詳細解説ありがとうございます。まず実物を目にすることがないモデルなので勉強になります。

スニップトゥとリングが特徴的なフォルムです。シボ感の強い革はアメリカバイソンだったんですね、耐久性凄いの知りませんでした。素敵な色艶なので、このブーツのエイジングも非常に期待大ですね。

 

dongabakoさん、重ね重ね御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m またエイジングが進みましたら、ぜひ投稿お待ちしております。

また、このブログをご覧の皆さまのチペワの写真投稿もどしどしお待ちしておりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 - エイジング , , , , ,

ad

ad

Comment

  1. dongabako より:

    ご掲載いただきまして、ありがとうございます。
    初めて自分のブーツがネットに登場して感無量です!
    自分はチペワは全くの初心者ですから、ほんとにご参考程度のお話しかできませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
    これまで流行にとらわれず(本当は流行を知らない)、自分流でブーツライフを過ごしてきました。したがって所有するブーツも恥ずかしながら世間様とは全く違っておりますが、「ねむたい」様のブログがますますのご発展をするよう願っております。

  2. 管理人 ねむたい より:

    dongabakoさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそ貴重な写真と解説感謝感謝でございます。ありがとうございました!
    dongabakoさんのように流行にとらわれず自分のスタイルを確立できたら素敵なのでしょうが、今の私は周囲や流行に振り回されまくり。せめてチペワだけでも(笑)なんとか一本芯の通ったスタイルを続けていけたら、と思ってます。
    またいろいろと教えていただけますと嬉しいです。今後ともこのブログともども、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(もげらさん投稿)

春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 チペワのブーツのエイジン …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061 コードバン 履き込みレビューその3

   他力本願ブログもたまには自前の履き込みレビュー 過去記事の自前の …

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチモックブーツ #93007 履き込みレビューその1

  履き込みレビューその1にして最後。以降の続報はないような気がします …

チペワ モデル名不明ブーツのエイジング(renriderさん投稿)

renriderさんからエイジング写真投稿いただきました。renriderさんか …

【CHIPPEWA】 チペワのブーツのエイジング加工ってあり?なし?

  こんなサービスがあるんですね 以前、雑誌Lightning(ライト …

チペワ プルオンブーツのエイジング その2 (サンドロックさん投稿)

エイジング写真投稿第26弾! 数えたら延べ26回目のチペワのブーツのエイジング写 …

【チペワ】 チペワよろず相談:オークションで落札したブーツの型番と相場鑑定団

  オークションで落札したチペワの型番と相場を教えて 以前、6インチプ …

チペワ 6インチプレーンブーツ #97061 コードバン 履き込みレビューその2

  嫁に「子供の面倒も見ないで靴ばっか磨いて。そんな磨いたら減ってなく …

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ 91091(ラセット)の履き込みレビューその3

チペワ 10インチヴィンテージウェリントンブーツ #91091(ラセット)の履き …

【CHIPPEWA】 チペワ ヴィンテージウェリントンブーツのエイジング(らもんさん投稿)

  連続チペワ投稿に感謝。「ヴィンテージウェリントン」編 前回の記事「 …