チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワ スワットブーツのエイジング その3 (dongabakoさん投稿)

   

エイジング写真投稿ありがとうございます!

 

「ネタ切れだ」とつぶやいたからか、「dongabakoさん」と「○ちさん」から立て続けにチペワのブーツのエイジング写真投稿いただきました。いつもありがとうございます。温かい皆さまに支えられてこのブログは成り立っております。

さっそくご紹介してまいりましょう。間あいて3ヶ月ぶりにいただいた投稿なので、どんなフォーマットに乗っけて紹介していたのか忘れてしまっていたり。

今回は、「dongabakoさん」の投稿。チペワのスワットブーツのエイジング第3弾です。

<過去記事参照>

 

チペワ スワットブーツのエイジング

89年製デッドで購入したswatブーツです。ほぼ1年になりますがエイジングと言うにはまだまだです。

好みのハイト8~9インチのゾーンのブーツですが、他のものとはやはり一線を画す独特の雰囲気です。さあいくぞ!という感じで履きますが、服装も考えてしまいます。

実用一点張りで男性的な感じなので、今回は建設機械と写してみました。いかがでしょうか?

チペワのスワットブーツの写真_2014012603

チペワのスワットブーツの写真_2014012601

チペワのスワットブーツの写真_2014012602

近所を走るSLには今回は近づけませんでしたが、こちらはやはりエンジニアで運転席に乗り込みたいですね!

機関車の写真2

機関車の写真1

いただいた写真とコメントは以上になります。

かっこいいいい。建築機械バックのブーツの写真ってまず見かけないレアな構図です。おもしろいです。

前回はブーツの横に斧&チェーンソー話、今回は建築機械、次回はどうなるんでしょうね。期待してますヽ(´▽`)/へへっ

私、考えてみたら動いているSLを生で見たことないです。止まってるのは上野の国立科学博物館の脇にもありますし、公園とかによくありますけど。運転席乗り込むなら確かにエンジニアで。一生そんな機会なさそうですが。

dongabakoさんには、エイジング写真投稿、コメントとお世話になりっぱなしでいつも感謝してます。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!

 - エイジング , ,

ad

ad

Comment

  1. dongabako より:

    ご掲載いただきありがとうございます。
    (この建設現場は合法的に撮影しております)

    この蒸気機関車は新橋駅前に保存されているのと同型のC12です。この日はC12機関車2両が連結して走る(重連といいます)特別な状況でした。ものすごい迫力で、国内でこれが見られるのは他にはあま聞きません。機関士さんに日本酒かなんかを差し入れして写真を撮らせてもらえないかなー?なんて考えてます。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      dongabakoさん

      コメントありがとうございます。

      いえいえこちらこそ投稿ありがとうございました。「合法的に撮影」笑わせていただきました。

      そういえば蒸気機関車、新橋駅前にありましたね。

      重連という呼び方は知りませんでした。2両同時で引っ張るんだったか押すのだったかを、昔群馬の碓氷峠の麓の鉄道博物館で、厳しい坂道を登る際はそうしていたと学んだのを思い出しました。確かに迫力あるでしょうね。実際に見てみたいものです。

  2. ○ち より:

    いやあ、前回の斧といい今回の建設現場といい撮影のシチュエーション最高です!

  3. dongabako より:

    蒸気機関車の場合は、石炭の燃える臭いがあたりに広がり、蒸気を使った汽笛が谷合にこだましてとてものどかな雰囲気です。
    蒸気を使用して動輪を動かすことで水を大量に使用するのでターミナル駅では給水をします。石炭はほどほどに使用している様子!
    この田舎のターミナル駅にはこれまたビンテージのロンドン製の転車台もあります。これがピカピカに磨かれているんですが、こいつにC12(66トン)が乗って人力(わずか1人)で方向転換します!これも見ものですよ!これを見るだけでも幸福な1日になります。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      dongabakoさん

      コメントありがとうございます。

      蒸気機関車、実際に見たら圧倒されそう。楽しそうですね。うちの2歳の息子が乗りたいとか言っているので、そのうち乗りにいかなきゃです。

  4. dongabako より:

    こいつは速度は遅いですが、一応は駅を飛ばして走る特急なので、普通乗車券のほかにSL特急券が必要です(笑)

    うちの子供たちも小さい頃は「シュッポシュッポ」と叫んで大喜びしました。
    乗るのも楽しいですが、SLが走る区間のうち一般道路と並走する場所があって時間がぴったりならば力走する蒸気機関車とマイカーが至近距離に並んでしばらく走れますよ!(丸得情報!)

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      dongabakoさん

      コメントありがとうございます。

      SL特急券。そうか普通の電車よりお金かかるんですね。乗り心地あんまりよくなさそうなのに、高いのか、とか貧乏くさいこと思ったりしてしまいます。

      マイカー並走も楽しそうですね。うちは息子がSL乗せてとうるさいのでホントに実現しないと黙らなさそうです。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      dongabakoさん

      追加情報ありがとうございました。
      ぜひ機会がありましたら、そちらにも伺いたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ ファイヤーマンブーツのエイジングというか災難(○ちさん投稿)

Σ(*゚д゚)マジデスカ??こんなことあるんですね 管理人のチョンボにより掲 …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

チペワ ロガーブーツのエイジング(さんかくけいさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。 さて、秋も深まってまいりました。いよい …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビューその7

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビュー第7弾 …

【CHIPPEWA】 エイジング加工ってどのあたりに需要があるの?

  アンチ!強制エイジング 以前、チペワのエイジング加工なんてやってる …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …

チペワ モデル名不明ブーツのエイジング(renriderさん投稿)

renriderさんからエイジング写真投稿いただきました。renriderさんか …

チペワ 6インチプレーンブーツ #97061 コードバン 履き込みレビューその2

  嫁に「子供の面倒も見ないで靴ばっか磨いて。そんな磨いたら減ってなく …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 SYさん投稿の回 1970年代のエンジニアブーツ?

  さらっと回答できたら素敵ですが難問エンジニアブーツ SYさんより投 …

チペワ プルオンブーツのエイジング その2 (サンドロックさん投稿)

エイジング写真投稿第26弾! 数えたら延べ26回目のチペワのブーツのエイジング写 …