チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワレースアップブーツのエイジング(○ちさん投稿)

   

チペワのブーツ_エイジング写真

今回は○ちさんからいただいたチペワのレースアップブーツ#26267のエイジング写真投稿をご紹介。

リサイクルショップで掘り出し、こだわりのオールソール交換を実施したそうで、かかった費用は購入価格の4倍。

最初の惨状がいかほどかはわかりませんが、写真を見る限り、○ちさんの手入れのおかげできっちり復活して精悍な顔つきに。それではご本人のメッセージとともに、いただいた写真をお届けします。

 

チペワのレースアップブーツ#26267のエイジング

チペワ_26267 (1)

チペワ26267をオールソールしましたので投稿させていただきます。

このブーツはリサイクルショップでかなり残念な状態だったのを購入したものです。革はカサカサ、ソールもかなり減っておりました。しかし、型崩れは全くしてないし、丸洗いすれば復活するだろうと思い購入しました。それに何より激安でした(笑)その激安チペワがウエルトまで減りそうな状態になりましたのでオールソールしました。

チペワ_26267 (2)

チペワ_26267 (6)

チペワ_26267 (4)

チペワ_26267 (5)

チペワオリジナルパターンのクレープソールからビブラムのシャークソールに。(7124かな?)

依頼先は福禄寿さんに頼もうかと思っていたのですが納期が早かったので今回は全国展開しているリペアショップにお願いしました。10日であがりましたね。

シャークソールにするにあたって、ミッドソールは樹脂にして、その下に土踏まずから踵にかけてスポンジをかませてみました。シャークソール本体はオリーブ色を選択。色は三種類あるようです。狙った訳ではないのですがダナーのような感じですね。

履いた感想は硬くもなく柔らかくない、好みの履き心地になりました。スポンジをかませたのは正解だったと思います。グリップはかなりいいです。ソールのもちですが結構いいかもしれません。気になったのはソールのパターンのせいでしょう、横滑り!

今回オールソールをしましたが、自分的にはかなり満足してます。購入価格の四倍はかけてしまいましたが(笑)

いただいた写真とコメントは以上になります。

読んでいただいている方に向けて補足説明しますと、「シャークソール」は通称で、このソールはビブラムの#7124「リップルソール」です。3色は、ブラック、カーキ、ベージュですね。

横滑り!には笑わせてもらいました。シャークソールはごっつくなるイメージがありましたが、バランス良く仕上がっていますし、勝手にソールの持ちが良くないイメージがあったので、実際に履いている方のコメントは貴重。○ちさんのレビューはいつも参考になります。

Cマーク、六角ハトメといったディテールに痺れますし、このモデルはライニングにスムースレザーと作りが丁寧で、やっぱり昔のチペワはいいなあと感じます。

○ちさん、いつも写真とコメントありがとうございました。また他のチペワも定期レビュー楽しみにしております。

新サーバー移転後の一発目のエイジング写真投稿。どんな感じに紹介してたんだか、書いてる本人もすっかり忘れております。

更新頻度はさがれど、引き続き、チペワの写真のエイジング投稿をお待ちしております。夏でブーツをお休み中の方も、気温に負けずブーツ愛を燃やしている方も、どしどしとどうぞ。

 - エイジング , , ,

ad

ad

Comment

  1. ○ち より:

    毎度ありがとうございます。ねむたいさんはソール交換するならどういう仕様になさいますか?

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      ○ちさん

      いつも面白いネタの投稿ありがとうございます。視点が変わるし、いろいろ勉強になって楽しいです。

      >ねむたいさんはソール交換するならどういう仕様になさいますか?
      ビブラムにはひたすらこだわります。今回の○ちさんの#26267は、モックトゥで温和な表情(だと勝手に思っている)なので、スポンジの#2021あたりで全体のイメージの柔らかさをとことん追求しても面白いかなと思います。

      スポンジ噛ませたカスタムは参考になりました。履き心地や疲れにくさを追求すると良選択ですよね。

      個人的には、ミッドソールを茶、アウトソールを黒のコントラストがすごい好きです。逆に単色より引き締まると思う。ゴツめのブーツならより男らしさを出してダブルミッドソールやトリプル(やりすぎ?)やってみたいなあと修理屋さんのブログ見ながらよだれたらしております。

  2. ○ち より:

    修理屋さんのブログは面白いですよね。自分ならあーするこうすると想像するのは楽しいです。
    実は今回のオールソールは2021も考えてました。あれはとてもクッションが効いていてスニーカー感覚です。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      ○ちさん

      コメントありがとうございます。
      修理屋さんのブログは確かにおもしろいです。なんじゃそりゃ!ってのもあって、感性は人それぞれだなと感じる次第です。
      #2021はめっちゃ減ると聞くので貧乏なため躊躇しますけどね。またいろいろとためになるお話、聞かせてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ ブリッジマンのエイジング(ロブスターさん投稿)

  エイジング写真投稿来ました! 自前チペワのレビュー予定をスキップし …

【CHIPPEWA】 エイジング加工ってどのあたりに需要があるの?

  アンチ!強制エイジング 以前、チペワのエイジング加工なんてやってる …

【チペワ】 チペワよろず相談のまとめ (2013年7月)

  この際、よろず相談もまとめておきましょう そんなディープな質問投げ …

チペワ 6インチプレーンブーツ #97061 コードバン 履き込みレビューその2

  嫁に「子供の面倒も見ないで靴ばっか磨いて。そんな磨いたら減ってなく …

【CHIPPEWA】 チペワ SWATブーツのご紹介 (○ち氏投稿)

  むむっ、スワットブーツ?なんか凄いぞ 連休前にメールで写真いただい …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談 abo16氏投稿の回 追加情報

  追加情報来ました 前回の「チペワよろず相談 abo16氏投稿の回」 …

チペワ ファイヤーマンブーツのエイジング その2 (○ちさん投稿)

次のエイジング写真投稿いきます! ブログネタ切れのところに恵みの雨。ありがたや。 …

【CHIPPEWA】 チペワ 6インチモックブーツ #93007 履き込みレビューその1

  履き込みレビューその1にして最後。以降の続報はないような気がします …

チペワ 6インチモックブーツのエイジング(もげらさん投稿)

春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 チペワのブーツのエイジン …

【CHIPPEWA】 チペワ スワットブーツ&ハーネスブーツのエイジング(dongabakoさん投稿)

  ブログ停滞中に救世主光臨です 3月になり気温上がってブーツ熱もちょ …