チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

チペワ 6インチレースアップのエイジング(すずきさん投稿)

   

 

立て続けにエイジング写真投稿!

こんなどこの馬の骨ともわからんブログに、皆さま、大切なブーツの写真を投稿いただきまして本当にありがとうございます。

盛況のエイジング写真投稿のおかげで、アップすると予告しておいた自前レビューが後回し後回しになっておりますが、んなこたぁどうでもいいんです。

今回、チペワのブーツのエイジング写真投稿をしていただいたのは「すずき」さん。コメントにてモデル名は「ロデオブーツ?」と疑問形。

チペワ公式サイトでは「6インチ タンロデオ レースアップ」となっているモデルですね。カラーが「タンロデオ」。海外モデルは何て呼べばいいのか悩むやつが多い。きちんと統一したいなと思いつつもブログ上でさえ、どれを正とすべきか定められずになあなあだったりします。

早速いただいた写真とコメントをご紹介してまいりましょう。

 

チペワ 6インチレースアップ(タンロデオ)のエイジング

チペワエイジング投稿_すずきさん3

写真を投稿させていただきます。

モデル:ロデオブーツ?(管理人追記:チペワ 6インチ タンロデオ レースアップ#20067)

履き込み期間:約半年前にネットで買いました。

履き込み頻度:週3、4回通学で履いています。

メンテナンス:月1でミンクオイルのみ。

チペワエイジング投稿_すずきさん2

チペワエイジング投稿_すずきさん1

ショートエンジニアとローテーションで履いていますが、やはり茶色の革は経年変化がはっきりしていて履いててとても楽しいです。バイクのシフトの汚れ具合が気に入ってます。

綺麗に履く派の方も多いと思いますが、どちらかといえば私は汚くてなんぼと思う派です(*^_^*)

大学生の私の周りはほとんどレッドウィングが多いですが、やっぱり私はチペワ派です。チペワ最高!

いただいた写真とコメントは以上です。

綺麗も汚いも、人それぞれ。それがブーツの表情となって持ち主の「仕事」や「生活」や「人となり」を代弁してくれるので面白いなあと思います。

そして、こんな「バリッ」とした表情のインディアンのロゴを見てしまうと、「なんなんだ、現行の無機質なフォントのロゴは?」と、また蒸し返してぐちぐち言いたくなってしまいますね。

すずきさん、写真とコメントありがとうございました。またエイジングが進みましたら、投稿を楽しみにお待ちしております。

レッドウイング派に負けず、チペワと共に素敵な大学生活を。チペワ最高!

 - エイジング , ,

ad

ad

Comment

  1. KEROKERO より:

    エンジニアブーツがほしいとつぶやいていたら、息子たちがプレゼントしてくれました。レッドウィングは足幅が合わずに断念、あきらめかけていたらチペワは大丈夫でした。履いているときは気にならないけれど靴磨きの時は重い!50過ぎのおばさんとしては、筋トレのつもりでエイジングに励みたいと思っています。型番は、11 STEEL TOE ENGINEER 11インチ スティールトゥ エンジニアブーツ 1901M59 BLACK&OXBLOOD 7(25)です。

    • ねむたい(チペワ好きなのです。管理人) より:

      KEROKEROさん

      コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。
      素晴らしい息子さんたちですね。ちょっとええ話やなあと感動しました。チペワ、素敵な選択です。
      履き込んで、ぜひエイジング投稿もお待ちしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワ ロガーブーツのエイジング(さんかくけいさん投稿)

毎度、チペワ好きなのです。でございます。 さて、秋も深まってまいりました。いよい …

チペワ プルオンブーツのエイジング その2 (サンドロックさん投稿)

エイジング写真投稿第26弾! 数えたら延べ26回目のチペワのブーツのエイジング写 …

【チペワ】 チペワ レース トゥ トゥのエイジング (ぼいぼいさんさん投稿)

  ブログもオフシーズンにしたつもりはなくとも エイジング写真投稿いた …

【CHIPPEWA】 チペワ #97863ユーザーの素敵なブログをご紹介

毎度たらたらとチペワの情報探してたら、素敵なブログを発見しましたのでお知らせしま …

【CHIPPEWA】 チペワのブーツのエイジング加工ってあり?なし?

  こんなサービスがあるんですね 以前、雑誌Lightning(ライト …

【チペワ】 チペワ ロガーブーツのエイジング その2 (ロガー好きさん投稿)

  検索経由で「ロガーブーツ」は変わらず一定数流入あり 2012年11 …

チペワ ファイヤーマンブーツのエイジング その2 (○ちさん投稿)

次のエイジング写真投稿いきます! ブログネタ切れのところに恵みの雨。ありがたや。 …

【チペワ】 チペワ 6インチプレーンブーツのエイジング (ヒロさん投稿)

  気温30℃だろうが、エイジング投稿受付中 夏にブーツの話するのは暑 …

チペワ ヴィンテージウェリントンのエイジング(Ruurさん投稿)

毎度、「チペワ好きなのです。」というブログございます。管理人の名は「ねむたい」で …

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビューその7

チペワ 6インチプレーンブーツ 97061(コードバン)の履き込みレビュー第7弾 …