チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 YouTubeでチペワ工場ツアーな動画を見てみよう

      2013/09/08

 

YouTubeでチペワを検索したらけっこう楽しめます

日本でアクセス多いサイト上位3位、わかりますでしょうか。

1位 Yahoo! Japan
2位 Google
3位 YouTube

だそうです。

「自分へのサイトへの流入数を増やすためにYouTubeから自サイトへの動線を敷けば良い」とどこかの本で読みました。例えば店舗だったら店舗内の動画やアクセス経路の動画などをYouTubeへアップ。そこへサイトへのリンクを貼る。確かに検索サイト頼みよりは一歩踏み出した方法です。

って、これからの話にまったく関係ないのですが。

今まで検索したことなかったキーワード「CHIPPEWA BOOTS」をYouTubeで検索してみました。完全に思いつきです。そしたら出てくるわ、出てくるわ、アメリカ産の変な動画。

■ YouTubeで「CHIPPEWA BOOTS」を検索してみた結果へリンク

車のアクセルひたすら踏んでるチペワブーツ屈折の動画15分とか意味わからんです┐(´-`)┌

で、こっちはまともな動画「チペワの工場ツアー」がありましたのでご紹介。

英語わからなくてもなんとなく言っていることは理解できます。これ見たら作りが雑なチペワはこんな工程から生み出されているのか、と納得できるはず。

日本製の売りである「素早いけど繊細な仕事」とは対照的です。接着剤のはみ出しとかこんだけ大胆に塗りたくればそうなるわな、と。

そんで大甘な品質管理の結果の商品が日本にやってきて、日本製に目の慣れた消費者は「えっ?!なんじゃこりゃ!」と驚くわけです。

自分のチペワがどんなところで、どんな様子で作られているか、チペワ好きなら一見の価値ありな動画です。

 - チペワに関するお話 , , , ,

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。その2

前回の記事、チペワのブーツのリペア(修理)ってどこに頼むのがいいのか?を考える。 …

【CHIPPEWA】 チペワって何? 1分でわかるチペワ講座

細かい情報は他サイトにお任せして、ここでは「チペワって何?」に簡潔にお答え。 & …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:モンキーブーツ#91074のメンテナンス

靴メンテナンス道へ迷い込むとそれはそれで・・・ 投稿フォームからシュンさんよりコ …

【CHIPPEWA】 チペワよろず相談:チペワの価格差はなぜ?

  定価 vs 安値の価格差の理由 「チペワ好き」さんからご質問いただ …

チペワのブログはじめました。

  初めまして。このブログの管理人「ねむたい」です。   9 …

【CHIPPEWA】 チペワ6インチプレーンブーツ#97061(コードバン)のシューレースを変えてみよう

  家庭内稟議でチペワ購入申請 ここ最近の流れだとチペワがびっくり価格 …

【チペワ】 チペワエイジング写真投稿のまとめ (2013年7月)

【2013年10月25日追記】エイジング写真投稿のまとめはこちらの記事で常に最新 …

【CHIPPEWA】 チペワのオイルドレザーに乳化性クリームを塗ったら色はのるのか?

  この明るいカラーどうにかならんかな・・・ 邪道とわかっていながらも …

チペワよろず相談:これSWATブーツですか?→SWATブーツでしょう!

「やま」さんより、ご質問をいただきました。たくさんの写真の提供、ありがとうござい …

【CHIPPEWA】 中国製チペワの見分け方の「一説」

U.S.A表記がないのはどこ製チペワ? 以前、ロガーブーツのエイジング投稿を頂い …