チペワ(CHIPPEWA)好きなのです。

ブーツブランド「チペワ(CHIPPEWA)」非公認ファンブログ

【CHIPPEWA】 チペワ #不明のエイジングご紹介 (○ち氏投稿)をしたかったんですが・・・

      2013/09/08

 

来ましたよ!愛用ブーツ紹介投稿2件目。

皆さんの愛用ブーツを写真付きでこのブログにて紹介しませんか?というプロジェクトを細々とやってまして。エイジングブーツの写真並べてみんなで「かっこいいね」って言い合ったら楽しいよねえ、という。

投稿フォームから随時写真とコメントを受け付けております。

こんな場末のブログに投稿いただいて、嬉し泣きしながら過去に1件記事にし。

【CHIPPEWA】 チペワ #97061のエイジングご紹介 (モブ氏投稿)

で、本日2件目の投稿アリ!通常テンションで粛々と進めたいのですが、無理です。否が応でもテンション上がります。

 

しかし・・・やってしまいました。

しかし、ぬああぁと頭抱えましたΣ(゚口゚;  投稿フォームからの投稿いただいた写真がうまく添付されてない!今日は最初に謝らないといけないのです。

投稿者の○ちさんへ。わざわざ投稿いただいたのにごめんなさい。

メッセージは届いていましたが、写真が添付されませんでした。これは携帯電話からの投稿の際、ドコモとauは写真添付ができないという携帯電話の仕様が原因のようです。私の事前調査ミスです。ごめんなさい。ちゃんと事前に調べてお伝えしておくべきでした。これを受けて、フォームの写真添付欄に追記致しました。

 

以下、言い訳です。

無料でファイル添付もできて・・・という太っ腹投稿フォームサービスは恐ろしく限られており、かなり試行錯誤した結果、当ブログではフォームズというサービスを使っております。私がここのサービスを熟知していなかったせいなのですが、ここのヘルプを見るとこう書いてあります。

Q:携帯電話で添付ファイル機能が使用できない。

A:NTTドコモおよびauの携帯電話では、添付ファイル機能を利用することができません。これは携帯電話の仕様によりファイルのアップロード機能がないためです。現状ではdocomoとauの携帯電話でファイルを送ってもらう方法はメールによる添付しかありません。ソフトバンクの携帯電話では添付ファイル機能を利用できます。

「docomo、auにファイルのアップロード機能がない」・・・これほんとに?と疑いを持ってます。キャリアや機種によりできるorできないの情報はありますが、調べたところ技術的には完全にできないわけでもなさそうです。

どれだけ需要があるかわからず思いつきで始めたブーツ写真投稿のページなので、現在はこの無料サービスを使っています。せっかく投稿いただいた写真が添付されないといったご好意が無駄になってしまうような事態を避けるためにも、投稿フォームにこだわらず投稿者側がきちんとアップロードの成否を確認できる掲示板形式にする、またハードルは高いですが自前でサーバーを持って投稿フォームを設置する、といった方法を真剣に検討したいと思います。

 

○ちさんへの私信

【2012年8月14日修正】
○ちさんへ連絡が取れましたのでこの部分は変更削除致しました。

思いつきの企画にせよ、参加していただける方がいる以上、責任があるということを痛感しました。気軽に投稿できて制約なく簡単に写真が添付できるようなきちんとした仕組みを準備せないかん、と反省です。ヾ(_ _。)

ちなみに○ちさんが投稿してくださったチペワは「4年ほど前にヤフオクでデッドで購入されたLot不明の70年代後半から80年代前半のモデル」だそうです。これ、このブログ見ていただいてる皆さん垂涎でしょう。個人的にもものすごく写真が見たい。たぶん今日、夢に出てきます(*゚▽゚)ノ

 - ブログの余談

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【CHIPPEWA】 チペワのニッチっぷりをGoogle検索回数で見てみよう

  雪仕様のブーツが欲しい!という一過性の熱病中 東京にドカ雪が降った …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 年末のご挨拶

  行くチペワ来るチペワ 今年3月に私の思いつきとネット上に分散かつ少 …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 コメントをたくさんいただきまして感謝です

  不織布って言うんですね 以前の記事「チペワの手入れをしてみよう ( …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 2012年5月のブログアクセス

  5月前半、Google先生に村八分にされ、なぜか検索にまったくひっ …

雑誌でチペワが軽くディスられていたことをきっかけに、モノに何を求めるべきなのかを禅問答中で頭の中がぐちゃぐちゃですわ

男を語るなら男らしくはっきり書きたまえ 雑誌「OCEANS」2014年3月号で「 …

【CHIPPEWA】 皆さんのチペワをこのブログで紹介しませんか?

  PCで当ブログを見ていただいている方は記事の上部に案内が常時表示さ …

ネットでモノ買うのがこわい

なんつうか・・・衝撃的な手法 ちょっと前に2chのチペワじゃないブーツブランドの …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 2012年6月のブログアクセス

  ■2012年6月度 1位:チペワ 偽物 2位:チペワ ブーツ 偽物 …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 2012年7月のブログアクセス

  自分の過去の記事を読み直して、「読みにくいなあ」と。 ちょっといろ …

【チペワ (CHIPPEWA) 好きなのです】 ちょっと連絡事項というか私信

  チペワ狙っていた方は買えましたでしょうか 昨日の楽天スーパーセール …